娘☆キャンプデビュー | AYAZO ☆WAKE LIFE☆  AyazoのBLOG

娘☆キャンプデビュー




1歳4ヶ月の娘
ついにキャンプデビューしました
正確には1歳3ヶ月の時ですが


自然に触れていたいTomi家のイベントに
娘もようやく参加する事になりました


とは言っても1歳児の子連れ。

キャンプサイトは山の中や崖っぷち
川や海のそばだったり危険がいっぱい‼️

全く目が離せないので
何かと大変かなと少し不安だったけど

Tomi君が見つけてくれたサイト。
富士山の目の前景色がよくて且つ
囲いがある


おそらくペット連れが使うのかなといった
感じだけど、こんな安心感はないと
私、テンション上がりました


{CB00CA8E-4E8C-4BBE-84BA-2BA3D6E3CF5D}

天気もよくて、見晴らしもよく
のんびり遊びながら支度ができました


火起こしやご飯の支度、片付けなどは
全部Tomi君が頑張ってくれました
ありがとぉ

{FA8D9E24-FBE7-4AAF-8938-6939F511297F}

焚き火に当たる娘


娘は全てに興味津々
初めて見る炎にドキドキ
テントの中の雰囲気にワクワク
サイト内で砂遊びやボール遊びしたり
柵をよじ登ったり走り回ったり
踊ったりとにかくフル回転してました


そして、近くのキャンパーさん達に
娘が夜泣くかもしれないと一言挨拶しておきました。

みなさん親切で、大丈夫ですよー
快い反応にほっと一安心です。


夜は月が明るくて幻想的でした

{749DC30D-E14A-42B0-AF55-F65A43F0F737}


疲れた娘は温泉に入ったあと
そのまま寝てしまいました。


でも、寝入りばな2度ほど泣いて、
今夜はヤバイかなーーと思いましたが
その後なんとか寝てくれてほっとしました。

夜中、娘が寒いんじゃないかと気になって
若干寝不足なTomiくんと私ですが
無事に朝を迎えました


{6D537451-8AFC-494E-A863-62AE11F224AA}


富士山

私は明け方ひと目富士山を見て
2度寝しちゃいました

{7054EBB6-EC2B-44F6-9D66-3141E7476D23}

Tomiくんが朝ご飯を用意してくれて
温かいスープとパンを食べました


今回のキャンプ
妊娠8ヶ月くらいで行ってから1年半ぶりくらいだったのかな。

焚き火のにおい
夜の静かな雰囲気、
早朝の清々しい空気
久しぶりのキャンプ、子連れは簡単ではないけど、でもやっぱり楽しかった

キャンプにはいつも一緒だったぼび爺は
もういないけど、
新しいメンバーが増えたので
これからもっともっと色んな所に行って
いっぱい楽しみたいです