ご参加下さった方のお声 @ボディポテンシャル体感会 | ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

自然にありのままの自由な生き方を
健やかでシンプルな暮らしを
目指しています。

 

ボディポテンシャルをご体感くださった方へのアンケートより、

皆さまのお声をご紹介させて頂きますキラキラ

 

 

Q.実際に参加してどうでしたか?(受講前と受講後の変化など)

 

A.

体が軽くなった。動きがなめらかになった。

(M.Aさん 46歳 女性)

 

骨のエクササイズは初めてで新鮮でした。エクササイズで、長さが伸びたことが驚きでした。

(S.Kさん 51歳 男性)

 

肩周りの動きが楽になったと思います。

(K.Aさん 39歳 男性)

 

体が固くてヨガのポーズがとれない、あぐらがかけないのですが、可動域が広がりました。家でも試します。

(H.Tさん 57歳 男性)

 

Good

(M.Mさん 62歳 男性)

 

首周囲、回した際に違和感が薄まりました。

(H.Mさん 57歳 男性)

 

骨を動かすことを感じて、体によさそうです。継続できないことが残念です。

(S.Yさん 50歳 男性)

 

肩甲骨が楽に動くようになった。

(Y.Yさん 47歳 男性)

 

ゆるむ感じがなんとなくわかった。(初めてでちょっと難しい)

激しい動きやトレーニングが多いので、このゆったりとした動き、力を入れないトレーニングは慣れないので、すぐにわかるということはないけれど、何度かするとわかるようになるのではないかと思う。

(N.Mさん 41歳 男性)

 

肩周りなどの可動域が広がっているのを感じました。足の床の接着のしかたの違いを感じられたので、ランニングに活かしたいです。

(S.Tさん 33歳 男性)

 

身体全体が滑らかになったかもしれません。足は指が付きました。股関節が入った?感じがします。

(F.Yさん 36歳 男性)

 

関節と関節の間があいて、身体のハリがとれました。ホットの中でやれたらもっと気持ちいいと思いました。

(T.Yさん 45歳 女性)

 

体の可動域が広くなった。楽になった。動かしやすくなった。

(M.Tさん 38歳 男性)

 

帰りの駅までの道のりでの歩く感覚が楽になった。肩の神経痛がなくなった。マインドフルネスの要素のあるレッスンで、また参加したい。

(M.Kさん 54歳 男性)

 

すごく感覚がなめらかになった。たまに継続的に受けたい。

(T.Yさん 63歳 男性)

 

力を抜くことがうまくできないのですが、自分のクセはたくさんあるので、少しずつ改善していければと思っています。体が軽くなりました!!

(K.Mさん 女性)

 

静かな動きですが肩などにすごく効果があり驚いています。継続できるといいです。

(N.Yさん 69歳 女性)

 

肩が張っていたがスッキリした。

(S.Sさん  女性)

 

左右バランスが良くなった気がします。

(男性)

 

身体がしっかりと元の位置に戻っていくような感じ。又、体感したいと感じた。

(S.Mさん 52歳 女性)

 

足が床にぴったりすいついた感覚になりました。

(O.Wさん 女性)

 

気持ちよくほぐれました。

(K.Eさん 女性)

 

 

また後日、嬉しいご連絡も頂きました!

 

 

体の声、特に関節などの声を聞けました。
自分の可動域を確認でき、それを踏まえて今後はストレッチができます。

ありがとうございました。

(男性)

 

養成中に受けたときより、2段階良くなった。

(男性)

 

骨格をゆるめる事により骨盤、肩甲骨、肋骨を意識してゆっくり体を動かす事により呼吸も深く出来る様になりました。
先生の声も優しくリードしてくれたのでリラックスできました。

終わった後、体全体の詰まりが取れて楽になっていました。
もっと嬉しかったのが帰りの際、いつも階段下りるのが膝が痛くで仕方なかったのですが違和感なく下りられました。久しぶりに楽に下りられた喜びニヤケてしまうほどでした。
ありがとうございます。

(女性)

 

 

一度の体験会のみでも、皆さまが集中して自分の身体を感じて下さったおかげで、よい効果を感じて頂けて、継続したいと仰って下さる方もおり、とても嬉しいです!!

ありがとうございますポッ

 

やればやるほど深まるボディポテンシャル

これからも機会を設けて参ります。

また是非、よろしくお願いいたします!!