ハムストリングスの緊張・短縮 | ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

自然にありのままの自由な生き方を
健やかでシンプルな暮らしを
目指しています。




お尻が弱って、ハムストリングス
ココ



が、その分頑張っちゃうと。。。


はぃ、過労しますブタ 


人の分までやってたら疲れりゅー汗

カラ

張っちゃって(緊張)、伸びなくなっちゃう(短縮)namida




そして


痛くなっちゃうーうお( ̄□ ̄;)ガーン



腿の裏(お尻の下あたり、もしくは膝裏)が痛くなったりしびれたり・・・・・


ハムストリングスの下にも坐骨神経は通っているので、


坐骨神経が圧迫されればやっぱ


梨状筋症候群と同じく足先までしびれるーコトもブタ





また、


ハムストリングスが過労で短縮しすぎれば、

立ってても、膝がいつも曲がっている状態にもu-n*(高齢者によく見られる)


すると

ハムストリングスによって

膝の関節面がかなーり圧迫されるため

軟骨がすり減ったり、変形し骨棘ができたりするそうなあせ






だから


お尻にちゃんと働いてもらいましょー↑


お尻強くしましょー!!





その方法として

代表的な(股関節伸展)これ↓




でも超注


膝曲げないコトひらめき電球

膝を曲げる筋肉イコールハムストリングス(レッグカールがそうだょ↑


っつーことは、主にハム鍛えてんぢゃーんガーンってコトになっちゃう汗




集中してぇー(-"-;A


意識意識!!


お尻お尻!!






普段のレッスンでもね、


私のこんな気持ちを込めた『お尻しめてはーと。


是非akn受け取ってちょーハート





そしてハムストリングスは肉離れもおこりやすい場所うお

ケアも大切に星




トリガーポイントはココ





テニスボールマッサージこれ↓

http://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-11182474744.html