夫婦の相性が合わないのは血液型のせいだと思ってるアナタ…性格診断でパートナーの本当の性格を知りませんか?


こんにちは
ISD個性心理学インストラクターの
井上 彩です。


私って、よく食べこぼしをするんですよねえ。



{7D1E92F4-9855-47DC-AC32-2B295E9AB1A1:01}

あ、これは息子の2年前の写真ですけども。

私は子供の頃はもちろん、大人になってからも食べこぼしするのが得意なんです。

食べこぼしを
あぁん、お里がバレちゃう爆笑
と思って、直そうとしたこともあります。

でも直せないんです。
ポロッとこぼれちゃうDASH!

なんでかな~。
恥ずかしいなぁと思いながら既にアラフォー照れ


そんなある日。
私が夫婦関係に悩んでいるのを見かねて性格診断をしてくださった小山 先生の最初の一言が

「彩さん、食べこぼしとかよくするでしょ」

でした。

ドヒャーびっくり
え?何か付いてます??お昼に食べた米粒か何か?!

そうじゃなくて。

私はビビりましたよ。
生年月日から私の性格を導いただけで、私が食べこぼしが得意だということが瞬時にバレてしまっていたのです!!

私の尾行でもしたんですか?と思わず食ってかかってしまいました。

食べこぼし癖がバレてるなんて、
だはーアセアセ恥ずかしかぁチュー


なんでそれがわかったかというと、
私の『表面』の動物キャラクターに
『チータ』がいるからなんです。

ISD個性心理学では、人には四つの動物キャラクターがいるとしています。
『本質』の動物はその人の本性。
『表面』の動物はその人の、人前での性格。
『意思』の動物はその人が悩んだりした時などに頭で考える時の意思。
『希望』の動物はその人が老後どうしたいかの希望。


私の『表面』にチータがいるということは…人と接したり、あまり頭を使わないで行動したりするときには、チータさんが出てくるんですね。
チータは瞬発力があるので行動が早かったりします。
だから、物を食べるときにさっさと食べようとするんだけど、体がついていかなくて(笑)ポロリとこぼしてしまうんだそう。

そうなんだ‼︎

お里が悪いわけではなかったんだ(笑)

良かった~爆笑

それを知ってから行動と身体が伴うように意識するようにしています。

それでもついついこぼしちゃうけど。
てへぺろ。

もちろん表面がチータの人が全員そうと決まったわけではないですけどね。
そういう傾向がある、ということです。
統計学ですから!


自分の動物キャラクターが知りたいアナタ
性格診断2160円でやってます。
井上 彩スマホ090-4707-1059






先週の日曜日いちご狩りに行ってきましたー。
息子は3歳になって、だいぶ食べこぼしが減りましたよw

{FDE59C88-B182-4278-948F-90061B8B4302:01}

{BCD85E5B-D731-4504-AE53-57DC1737D38E:01}