いよいよ最終日 | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

いよいよ今日が最終出勤日となりました。
ドタバタだった引き継ぎもなんとか一通りは教え終えました。
先週から、教えたけどまだわからない業務について復習してますが、派遣さんほとんど自信ないみたい…べーっだ!あせる

説明して一緒にやってみて、「何か質問ありますか?」と聞くと、「何が分からないのかもわからない」と言われマス。。。笑
39歳で社会人経験十数年のお方が、それで大丈夫かいDASH!
引継ぎ期間、1ヶ月じゃ足りなかったかな…
また愚痴ってしまいましたが、もう出来るだけのことはやっておしまいにしようと思っています。

今日は引継ぎ業務の確認と、机の片付けや挨拶回りなどやる事沢山あるので忙しくなりそうです。
今日出張でいらっしゃらない上司へは先週のうちに挨拶も終えたので、今日もしっかり挨拶回り頑張るゾ!

ここからは自分用のメモ書きとして…
・出産手当金の申請書 →OK
・育児休業給付金の申請書 →OK
・出勤簿の登録
・緊急連絡先についてのメール送付
・各種IDとPassを控える
・机の整理
・メールの整理
・残った荷物を持ち帰る
・業務マニュアル(自分用)を持ち帰る

派遣さんがあまりに心配なので、マニュアルは自分でも手元に持ち帰って、いつでの対応できるようにしとくつもりですべーっだ!
あと自分も1年も仕事離れてたら業務忘れてしまったりするかもなので念のため。
会社にも派遣さんの分(渡し済)の他に直属の上司にわかるよう1部置いておくつもりです。
もし途中で派遣さんが辞めちゃったりしたら不安なので。。。

それにしても8年も同じ仕事をしてると、何時の間にかいろんなことを任されていたんだな、と実感します。
それを全て1ヶ月で教えろという上司も無茶苦茶だなーと思いましたが、派遣さんにやらせると多分メチャクチャにされそうな大事な仕事は、相談して上司が引継いでくれることになりました。(というか元々その上司の仕事を私が引き継いだ)
けれど今回マニュアルをかなりしっかり作ったので、もし自分が本当に会社を辞める時がきても楽チンそうです♪

とりあえずはやれることはやり切ったと思って、明日からスッキリお休みに入りたいと思いますクラッカー

iPhoneからの投稿