ポコ助 | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

今日で20w6dを迎えましたが、相変わらずお腹の赤ちゃんはポコポコと動いています。

土曜日に1ヶ月ぶりの検診があり、その際もエコーの最中にグネングネンと激しく動いていてました。
先生も「よく動くね~」って笑うので、旦那さんと私も思わず声に出して笑ってしまいました。

初めての妊娠なので、これがよく動くのかそうでないのかは比べようがないのですが、赤ちゃんが動く度にほんとに微笑ましい気持ちになります。

よく胎動を感じるのは、
・電車で座っている時
・仕事でデスクワークの最中
・家で台所に立っている時
・家で食事の最中、食後
・就寝前にベットに入った時
まぁこれといって傾向みたいなものもないですが、ほんとによくポコポコと動いて自己主張をしてきます(笑)

旦那さんもお陰で沢山胎動を感じることができて、ふたりで微笑ましい時間を過ごしています。

あまりによく動くので、最近は赤ちゃんのことを「ポコ助」と呼んでます。
かわいらしさもないしありきたりだけど、お腹にいる間の愛称になりそうですにひひ


iPhoneからの投稿