キッチン&洗面所 | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

リフォーム工事も残すところ1週間になりました。
始まった頃は長いな~なんて思ってたけど、あっという間ですね!

先週の日曜日に現場に行ったところ、洗面所のタイルが貼られてました。

こんな感じですひらめき電球
photo:01


左側が洗面スペース、右側にはトイレが設置されます。

タイル部分をアップしてみます。
photo:02


白いタイルと黄緑のタイルを8:2の割合でMIX貼りしてもらいました。
トイレと洗面を隔てる腰壁も全部タイル貼りです。

このタイルの色はほんとに悩みました。
悩み過ぎて時間が無くなって、最後は半ばやっつけ的な感じでしたショック!
見た感想は、まぁまぁですね(笑)
もっといいのも選べたかもしれないですが、そこそこ満足しましたキラキラ

床材は白いフロアタイルにしたので、また全てが完成したら雰囲気もちょっと変わるかな。


続いてはキッチンです。

photo:03


真っ白なキッチンに、黒のタイルを合わせました。
冷蔵庫を置く部分の壁紙はターコイズブルーを選びました。

これは悩んだだけあって、なかなか思い通りの仕上がりになりましたアップ

LDからキッチンが丸見えなので、ここだけは妥協したくなかったんですが、とても好きな感じの色合いになりました。

タイル貼りで目地を白にしてしまったので、お掃除はとっても大変だと思いますが頑張ります!!

キッチンの床材も洗面所と同じく白いフロアタイルにしました。
白しろだらけでどんな仕上がりになるのか不安もありますが、うまく行くことを願うのみです。

いよいよ来週には工事完成ですアップ
また完成したら写真をアップしたいと思います音譜

iPhoneからの投稿