お家のこと 2 | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

私たちが家探しを始めるキッカケになったのは、私の実家のある駅に新築マンションが出来ると分かったからでした。

いま考えてみればよくわかりますが、
そもそも私は実家の近くに住みたかったんだと思います。
結婚する前から住みやすい街で気に入っていたし、3人兄弟の末っ子でしかも年が離れてるため親と過ごす時間が昔から多く、離れて暮らすのは淋しいな~といつからともなく思っていました。

思えば結婚する人も地元が同じでいつでもすぐ会いに行ける人、そして転勤のない人で土日休みのサラリーマンがいいと思ってました汗
さらに言うならO型で(私がB型だから)、オトコ兄弟で次男がいいと思ってましたガーン
まぁ、これは余談ですが・・・いちお今の旦那さんは全部クリアしました(笑)
打算的すぎる・・・叫び

それもやっぱり地元を離れたくない気持ちが強いからだと思います。
それに産まれてから引越しは何度かしたけれど、ずっと同じ沿線に住んでたので他の沿線には多少抵抗があったのだと思います。

まぁそんなこんなで、実家の近くに新築マンションなんて最高~ラブラブと思って早速物件のHPをチェックしました。
まだ販売開始前だったので、とりあえず資料請求をすることにしました。

けれどここから、まずは旦那さんと私のすったもんだが始まります・・・

長くなるので次回へ続きますお月様

iPhoneからの投稿