新居について | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

しあわせメモ帳 -結婚式から結婚生活まで--写真.jpg
おはようございます。
昨日から雨続きの横浜です。

急に肌寒くなって、昨日はスリッパなしで家を歩き回ると体が冷えてしまうくら
いでした。
私達の新居は木造じゃないんですが、アパートだからかなぁ・・・

ちなみに新居の間取りは1LDKです。
ウォークインクロゼットや下駄箱など収納が充実しているのでとても助かってま
す。使い切れてないくらい(笑)

この家での一番のお気に入りはお風呂♪
蛇口がお湯とお水をそれぞれ捻るタイプではなくて、分譲マンションとかスー
パー銭湯とかのの設備と同じくカランかシャワーが選んで捻るだけのやつです。

実家は一体型だったので賃貸で物件を見た際に、水回りの設備が一体型になって
ないところが結構多くて、これはめんどくさいなーと思ってたのです。

それぞれみなさんもお家に対してのこだわりってありますよね☆
私の場合は水回りが清潔で使いやすいってのが一番でした。

次にお気に入りなのはキッチンです♪
手狭だけど対面式です。
実家は対面式ではなくキッチンだけ独立していたのですが、対面式だとキッチン
に居ても話ができたりテレビが見れたりで、寂しくないんです。
平日にご飯を一人作っている時に彼がダラダラして全く手伝わない姿も時々見れ
ちゃいます~(^_^;)
まぁ、それは置いといて・・・
対面式のキッチンってとってもいいんだなぁと実感しました☆

次にお気に入りは(まだ続くのかと言った感じですが・・・)、玄関です。とっ
てもひろーい!!
初めて見に行った時にコレはすごいと思いました。帰ってきた時にも圧迫感を感
じません。
これは本当に嬉しかったです!!

そして寝室にあるウォークインクローゼットもとても広くて、着替えはウォーク
インクローゼットの中でしてます。
収納が多いのは嬉しいですね♪
あんまり物を増やさないようにしなくちゃ(汗)

これも新築だからかもしれません。
家賃は当初2人で想定していた金額よりアップしましたが、それでも満足していま
すし日々仕事の励みにもなります。
けど一度新築を味わうと、次の家ももちろん新築でないと!と思ってしまいま
す。
お金のことがとーっても心配です。。。

頑張って仕事します!!笑


写真は友人パーティーの際にフットサルを一緒にやっている女性の先輩に頂きま
した。
サッカーボールをイメージして作ってもらったそうです。
とーってもかわいい☆

iPhoneから送信