お祝いの品④ | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

しあわせメモ&アイデア帳 -結婚式までの準備記録--写真.jpg

先ほどの記事の写真はちっちゃいのではなく、画像がボヤボヤでしたね・・・
なので雰囲気だけでも感じとってもらえれば嬉しいです(汗)

さて、以前にも紹介しましたが、大学時代の友人からもらったホームベーカリーはこちらです☆

MKというメーカーの1巾用のものです。
友人がリクエストを聞いてくれたので、しっかりメーカーまで指定して用意して貰いました。とても嬉しい!!

MKは製粉の専門メーカーだそうで、しっとりモチっとしたパンが焼けるそうなんです。
これでピザ生地なんかも作れるので、挑戦してみたいと思います!

届いて開けてみると想像していたよりもコンパクトだったので、我が家の手狭な台所にもしっかり居所を見つけられました☆

ホームベーカリーに詳しい子が一人いたので、その子が色々と探して用意してくれたようで、本当に感謝です。

とりあえず強力粉とドライイーストは買ったのですが、計量器を持っていないためまだ使用していません。
今週末にでもアフターヌーンティーに行って、かわいい計量器をゲットしてきたいと思います♪