祝婚歌 -谷川俊太郎- | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・


しあわせメモ&アイデア帳 -結婚式までの準備記録--祝婚歌


谷川俊太郎さんの数々の詩集の中で、『祝婚歌』という詩集があるそうです。


結婚する人にふさわしい詩が沢山のっているそうで、とても気になりますキラキラ


谷川俊太郎さんの詩は数編しか読んだことはありませんが、

そのどれもがとてもわかりやすい言葉で書かれていて、

そしてそのどれもが優しさに溢れているように思います。


本屋でたまに詩集のコーナーに行くのですが、このタイトルの詩集はまだ見かけたことがありません。

ですが、とっても気になるので今度大きな書店に行った際に探してみようと思いますコスモス


▼Amazon

『祝婚歌』   谷川俊太郎作