悩み事 | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

いま悩んでることがあります。


それは今の会社で仕事を続けるかどうか・・・


私はすっごく優柔不断なので、ここ1ヶ月くらいあーでもない、こーでもない、と考えていまだ結論が出ませんあせる


それをずっと聞いてくれている彼も内心疲れてきているかもしれませんしょぼん


結婚式まであと4ヶ月ちょっと・・・

そろそろ会社に結婚報告をしなければなりません。


何をそんなに悩んでいるかというとひらめき電球


●通勤に1時間15分掛かる

 ・・・結婚したら、通勤のタイムロスを家事に当てたいと考えてしまいます


CADがやりたくて入社したのに、ほとんど触れてない

 ・・・建設会社の事務仕事をしていますが、最近はやりたかったCADを全く触れていません。


上司への恩があり辞めると言いづらい

 ・・・一般職入社だったのですが、上司に推薦してもらい総合職へ職務変更した経緯もあり、とてもかわいがって頂いてるので申し訳ない気持ちになってしまいますショック!


●転職へのリスク

 ・・・新卒で入社してから、ずっと今の会社で働いていたので、転職活動がうまくいくのか不安ですしょぼん


と、そんなこんなでウダウダ・・・


子供が出来るまでは働きたいし、育休取って復帰したいので、転職するとしても正社員で探したいんですが、結婚してすぐの30歳の女性って雇ってもらえるのかな~っていう不安があせる


妊娠したら辞めちゃうから・・・と思われそうで雇ってもらえないかもしれないですよね。

けど、今のままやりたいことを出来ずに今の会社で働き続けていくのは少しつまらないような気がします。


それだったらリスクをしょってでもチャレンジすることもいいのかな~ってひらめき電球


周りの友達は、結婚して家庭に入る子が圧倒的に多いのですが、私たちの場合は貯金も少ないし、しばらくは二馬力で頑張って、マイホームの資金を貯めたりもしたいんです。


ようは欲張り過ぎなのかな・・・(笑)


きっとこれだーっ!!っていう自分の考えを持っている人は迷わないんだと思います・・・

私はほんとに優柔不断で、後悔することをおそれてばかりですDASH!