ブログはじめました



先日買い物の途中に、スターバックスコーヒーにぶらっとよりました。


コーヒー豆を買ってお家で飲もうとなったからです。



さっそく店員さんに声をかけて相談をしました。



さあ、どれがいいのかなーなんて思っていると、店員さんからの一言ビックリマーク



「どのようなお味がお好みですか!?」  


どんな味??



酸味、苦味、すっきり感、などなど、それはそれは困った質問です。



心の中では、初心者向けのコーヒーを・・・・・とは言えなくて、お勧めのコーヒーをお願いします。



すると、試飲のコーヒーを出してくれました。



『スッキリしたのみ心地のコーヒーです。』



ゴクリマグカップ*



これがスッキリ感のあるコーヒーなのか・・小さくこころの中で夫婦でつぶやく



実は私たち夫婦、かなりの甘党なのです。ブラックコーヒーにスッキリ感は分からず。



とりあえず、このコーヒーからスタートして色々なコーヒーにチャレンジしようということになりましたニコニコ



しかし奥が深いガーン険しいコーヒー通への道、第一歩を踏み出しました。



いつまで続くかは分かりませんがね。



ではまたパー