10月も終わるというのに穏やかな陽気の中、秋の陰ヨガ講座@神戸六甲は開催されましたもみじ

「健康は自然界の気の流れに沿って過ごす事で保っていける」と説く中医学。
その座学講座では、自然界の気(四季)と私達の身体との調和を考えていくときに必要となる「陰陽五行思想」から、秋の役割「収」と秋の過ごし方を学びました

中医学講座は初めは難しく感じますが、何回も聞いていくうちに腑に落ちていくと思います

次回は12月24日(土)、季節の陰ヨガ講座 番外編として中医学ベーシック講座を開催しますので、こちらも利用してください


座学の時には眉間がしわしわの皆さんもその後のプラクティスが終わると穏やかになります!

{C4774FF6-3095-4175-AF2C-9E05EB1DDE0C:01}

陰ヨガプラクティスの後、皆さんが和んでくださる雰囲気が大好きで、この瞬間に「これからもずっと私の陰ヨガしていきたい」と思うのです

私にこの「陰に忠実な陰ヨガ」を教えて下さった恩師、渡辺純子先生が、来年1月神戸に来て下さいます!

一緒にマットを並べて、和みに行きませんか

セッティング中ヽ(・∀・)
{FD8BE0C8-D1C7-43B6-8C9D-25BE551123C7:01}


本番٩(^‿^)۶
{99B4725E-9AA7-4032-AFCB-1C9C39DDB382:01}