この時期のべいか? | 岡山県下津井、香川周辺のメバリング日誌 最近はアジング(笑)

この時期のべいか?

12/9日仕事終わりに

 

 

 

 

 

 

寄り道、フェリーで離島(笑)

 

 

 

 

 

 

 

目的は釣り仲間とのおでん大会鍋鍋鍋鍋

 

 

 

 

 

 

 

メンバーは釣りバカさん、ぱぱさん、チューさん、ともさん、861さん、レッティーさんと私の7名にて

 

 

 

 

 

 

 

寒さで、ガスのパワーが上がらず・・・・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんを煮込むのに1時間以上?掛ったのですが

 

(みんな食べるのに夢中で写真を撮るの忘れてて、片づけた後の写真(^^;))

 

 

 

 

 

 

やっぱり、離島の波止場で、釣り仲間とべらべら喋りながらってのが楽しい~アップ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ぱぱさんの新兵器クラッカー

 

 

 

TFL-63S

https://peaceseaslife.wordpress.com/2016/12/10/tfl-63s-2/?frm_id=v.mypage-external-service--article----1

 

http://www.varivas.co.jp/Product/searchgroup/name:-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89-+SW%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%82%B9/type:/view3:2/id:4583

 

 

 

 

 

 

 

超軽い竿でした(^^;)しかし、たけのこメバルの30㎝弱の強烈な引きにも対応グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

値段もそこそこで、ええ竿ですね~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、鯵狙いでみんな来たのですがさっぱり・・・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子メバルに代わってましたねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と861さんは島に居残り、宴会場からちょっと移動して

 

 

 

 

 

 

一投目

 

 

 

 

 

 

 

鯵居ますや~~んと帰ったみんなに速攻でラインで連絡(笑)ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、さっぱり・・・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

ライントラブルで100mほどラインもロスして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

老眼鏡を忘れて、結ぶのに力尽きて(笑)

 

 

 

 

 

 

今回は車を乗せて来ていたのでぐっすり就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

鯵はさっぱりでしたがえーん

 

 

 

 

 

 

861さんがちびっこ餌木で

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなビックなべいか(笑)

 

 

 

見た事が無いですな~~

 

 

 

 

 

 

 

 

狙えばたくさん居るのかな?

 

 

 

 

 

持ち帰り

 

861さん釣果含む('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

腹の中に真っ白な脂の入った個体は1匹もいなかったですが・・・

 

初めて、まずまずな出来上がりのアジフライが出来ました(笑)ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、岡山近郊鯵も終わりに近づいて居るのでしょうね~

笑い泣き笑い泣き

 

一応

皆様~オツカレ様でした~ラブラブラブラブ