2014下津井沖アジング8 終わり~ | 岡山県下津井、香川周辺のメバリング日誌 最近はアジング(笑)

2014下津井沖アジング8 終わり~

29日は仕事で・・・何処に行く事も考えていなかったが、仕事休憩の12時過ぎに、ピンポーンとLINEが叫び







今日は何処かに行かないのかですかはてなマーク~~と(笑)









はい~安っさんから~(笑)クラッカー









行く気では無かったが、会社の同僚のkabaさんも行くと言うので、3人で行ける島へ行く事に音譜










仕事終わりの、いつもの定時の21時30便のたい公望便で~船









去年も、その前の年も、この時期に鯵狙いで行っているのですが、今年はどうかと・・・・叫び







干潮 23時07分

潮位 82センチ

満潮 28時40分

潮位 217センチ

小潮



現地到着、22時過ぎ~








幸い誰も居なく、貸切~






行った時はド干潮なので何も居ないだろうと、一応キャストするが全く中り無し・・・あせる







まあ、一応鯵狙いで底をねちねちやっていたのですが・・・









中が無く、面白くないのでちょっと移動して浅場に走る人








まだ、鯵狙いで頑張るものの、さっぱり・・・ダウン








仕方がないので、表層をちょうんちょんと0.6g程でやると





あせる
子メバルが~







ちょっと中りを感じるのが楽しくて、ひたすら子メバルをあせるロケット








いくらでも釣れるのですが、やっぱり飽きてくる・・・・ガーン








潮が満ち掛けたら、さらに高活性アップアップ








サイズは変わらない・・・ダウンダウンしょぼん







あまりにもドラグ音が鳴り響くと(笑)kabaさん、安っさんもこちらに来て、みんなで子メバルを~ニコニコ








今日はお酒をたんまりと買って、持って行っていたが飲む暇もないくらい中を感じて遊んでニコニコ








流石に喉が渇いたので元の波止場に戻り、ガソリン補給ビール









タックルを変えて、少し遠投すると、物凄い中がクラッカー








一気にドラグが出て・・・・!!








沖の方でジャンプ・・・・( ´△`)アァ- シーバスか~と思いきやはてなマーク









こんな鯖が下津井沖にも居るんですね~~



推定40センチあせる








その後は何もドラマも起きず・・・・あせるダウン









ちびっこメバルの中も遠のき、しばし波止場で就寝ぐぅぐぅ








風も無く、温かく釣り日和だったが、流石に早朝は極寒・・・ガーン







30分位は寝ただろうか~はてなマーク








あっという間に迎えの船の時間となりました。




結局、鯵を狙うのが・・・・・・鯵はボーズ・・・むかっしょぼん








メバルは食べる分だけ持ち帰り~ビール


もう、流石に岡山鯵を狙うのは止めて、メバルにシフトしようかなと・・・・ショック!








今、もし鯵が釣れてたら脂のりのり鯵なのにな~~ショック!








今年の岡山鯵は散々な年でしたね~ガーン








安っさん~kabaさん~o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪







ここの島の猫・・・・・メバル30匹程4匹で食べてました(;^_^A アセアセ・・・








いくらやってもやっても(笑)グッド!


















にほんブログ村