プレゼント転売疑惑とかあったんだね。 | とあるぷににんの日記帳(浅倉樹々ちゃん、みなみな&ハロプロ応援してます)

とあるぷににんの日記帳(浅倉樹々ちゃん、みなみな&ハロプロ応援してます)

つばきファクトリー浅倉樹々ちゃん推しです。

ハロプロメンバーのぷにぷに化を夢見てます。
ぷにぷたした子が大好きです。
去る者は追いません(>_<)

『ファンからのプレゼント転売疑惑アイドル相次ぎ謝罪』

↓内容
日刊スポーツの記事

なんか最近、ファンからのプレゼントをネットで転売してたとかでアイドルが謝罪してたみたいですね。

確かにいろいろ喜んでもらえそうなものを選んだりしてプレゼンしたものが知らないところで転売されてたらプレゼントした人はショックなのかもね。

アイドルもたくさんいろんなものをプレゼントされたら保存するところもなくなっちゃうからね。
ぬいぐるみとかかさばるものとかだと置くところにも限りがあるしね。
いつかは処分しなくてはいけなくなるのかもね。

ハロプロはどうなんでしょうね?
最近はプレゼントとかしたことないし。
むろたんにも何にもプレゼントしたことないなぁ。

誕生日とかにも何にもプレゼントしてないや。

大昔、岡井ちゃんとかファンからのプレゼントとかブログで紹介してたこともあったなぁ。

本当に届いてるんだなぁと思った時でしたね。

ライブ会場とかイベントとかでプレゼントBOXとか置いてあるけど誕生日以外にプレゼントが置いてあるけどプレゼントが入ってるところあんまり見ないしね。
誕生日とかだとたくさん入ってるけどね。


地下アイドルとかだとプレゼントとか高額なものあげる人いるからな。
本当に自分の彼女みたいにいろいろ言われるがままにプレゼントする人とかいるからな。ブランド品とかゲームとかいろいろ簡単にプレゼントするしね。
地下アイドルなんてそんなにお金もらえんだろうからファンからのプレゼントを換金してお小遣いとかにしてる人もいそうだよね。
バレないところで転売ぐらいしてもいいんじゃないの?
バレたら人気がなくなるだけだし
自己責任でやればいいと思うよ。
転売出来るようにみんなに同じものプレゼントしてもらえるように頑張ればいいんじゃない?



昔はプレゼントとかもしたことあるけど
本人に届けばいいなぁとか
届いたらもしかしたら使ってくれるかも〜
って少しの期待しか持ってなかったし。
実際に届いたとか確認とかしたこたはないかな。


誕生日とかたくさんの人からプレゼントもらうだろうし、同じものとかもプレゼントされることもあるだろうしね。

自分はプレゼントを選ぶまでが楽しい過程だったのでその後はどうなったかは気にしたことはあんまりないよ。

届いてないとか
気に入らなかったとか反応が返ってきたら
それまたショックだしね。


和田彩花ちゃんはこのまえ
プレゼントはいりません!
と断言してた。
ファンレターほうがいいと言ってた。

ブログで直接コメント書けるようになったけどやっぱりお手紙をもらったほうがプレゼントよりも嬉しいんだろうね。

自分もこれからもプレゼントとかあげることはないかなぁ。
手紙書こう。
アメブロのブログのコメントって本当に承認されないから書くのもあんまり好きじゃないし。真面目に書いてもいろんな人に読まれちゃうしね。

{ED21976D-AB16-456A-87F5-255F07C66642}

{32F46018-EA6D-4A29-B02B-699A3EC4A0E7}

{C1CCC5EC-5812-4FF3-8C8C-8122A4B3C377}

沖縄に行きたくなってきた〜

今日は寒いからなぁ。雨も降ってきたよ。