17/01/19@クアラルンプールの続き | ★KIRAKIRA HAPPY DAYS★

★KIRAKIRA HAPPY DAYS★

日々の出来事をのんびりx2更新中♪

おはようございますてへぺろうさぎ


ブログのさぼり癖が出てしまっててなかなか書けないアセアセ


ここ2、3日バリはとってもいい天気ですカナヘイハート


{A017E2B6-62B8-4997-94A8-AD132C781166}


真っ青な空!!


それだけでテンション上がるねキラキラ


クアラルンプール弾丸日記書かないとね!


カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


やっとの思いで空港からクアラルンプールの街中に出て来ました(笑)


どえらい時間かかったわガーン


そして今回は初クアラルンプールだしあまり時間もないしって事で効率よくマレーシアの観光したいって事で観光バスに乗ることにしましたカナヘイピスケ


主要都市にはよく走ってるポップオン・ホップオフバスに乗れば好きなところで降りて観光できるって事で便利口笛


まずはセントラル駅から乗車


ちなみにバスはこんな感じのオープントップバスです下矢印


{DAC5835F-D90F-4A65-8062-F4763C384050}


バスの写真撮り忘れたからパンフレット参考に(笑)


派手なバスだから乗り過ごすことは無いでしょう


でも暑い中で20分ほどバスを待ち、待つ間待ってるお客さん同士で会話しながら待ってたけどオーストラリアから来たおじさんやカナダから来たファミリー、中東系カップルとの会話は全て英語ショックなうさぎ


私も話に混ぜてもらってたけど聞き取れるけどなかなか話せないアセアセ


頭フル回転でバス乗る前からふらふらでした(笑)


無事バスに乗車して観光開始ですよつながるうさぎ


オープントップバスなのでそりゃ上に乗りますわよね!


{CC904D5A-6F66-44BF-88E8-38646BAFD47A}

こんな感じです照れ


ひとり旅なので自撮り多いです、、、すみませんアセアセ


ちょーいい天気だったのでめちゃ暑い!!


走ってる時はいいけど止まると直射日光で暑すぎる!


後ろに写ってる女の子完全防備びっくり


{2AEA75CB-1189-4774-A5F8-DAFA79541D55}


マレーシアは思ってた以上に栄えてた(笑)←失礼


{57D64669-BB0A-445F-AB16-34402FBAB762}


ハイウェイっぽいところも走ります


この時はまだ初めての国でテンション高めでした!(笑)


そして一番最初の目的地マレーシア王宮に到着です。


{133247E8-6282-4F95-A4FE-BE9F3B8563D0}


だだっ広いところに大きな門があってこの後ろに宮殿があるんだけど門だけ撮って宮殿撮り忘れた


ってかここでバスが15分ほど止まりますって言ったから結構みんなここで降りて写真とってたんですよね


そしたらさ3分ぐらいたったらバスが行っちゃったの(笑)


さすが東南アジア!!


マレーシアもこんな感じか!!って思いました


他のお客さんもOMGって言ってた(笑)


次のバスまで待てばいいんだけどさ、、、


それでも15分停車しますって言ったのに行っちゃうってどーゆーことよってみんな苦笑いだった


で、やる事無いから門番の写真撮って


{8E919B97-514F-4770-AFC0-3C6C71444F89}

{32BEEEE3-00EB-4562-87FE-24D060277A2A}

こんな感じでお馬さんもおとなしくしてます!


暑いだろうなぁーと思って近づいてみたら


天井から扇風機で風が送られてました。


こんな暑い中長袖ブーツじゃ扇風機じゃなくてクーラーよこせ!って思うなえー


この門番さん達の写真を撮ってたら次のバスが来たのでみんな乗り遅れまいとダッシュでバスに戻ったため宮殿の写真が無いのですあんぐりうさぎ


しょっぱなから色々ありすぎだわ(笑)


それから国立モスクとかレイクガーデンとかいろんなところを周るんだけど


停車場に着くと3分から5分ぐらい停車するんだよね、、、それが暑い(笑)


中に入ればいいんだけどせっかくなのでと思って外にいる


そして停車場が多いいから逆算してくとどっかで降りてたら飛行機の時間的に途中までしか観光できないやん!ってことにこの時に気がつきました(笑)


空港から街中に出るのにもかなり時間くったしね、、、全然計画通りにいかない大泣きうさぎ


それでもバス観光を楽しみました!


{BDF8BEE3-C49B-4AE4-83D1-FB1FD10ABD64}

{ACBFB0B3-453F-41A9-97BD-6EF0CBD7D962}

こんな感じの素敵な建物が沢山!!


ここを通りすぎてすぐぐらいに激しいスコールにあったんですあんぐりうさぎ





バリよりひどい!!


時間が無くて雨もこんなに降ってるのにオーストラリア人のおじさんからあのゆうめなペトロナスタワーにのぼろうとお誘いをうけて急遽バスを降りてツインタワーにのぼることになりました。


この続きはまた書きますとびだすうさぎ2