EOS M購入(開封編) | AKIHIRO TAMURA OFFICIAL BLOG - Vestige - Powered by Ameba

EOS M購入(開封編)

AKIHIRO TAMURA OFFICIAL BLOG - Vestige - Powered by Ameba
いつもEOS-1D X+大口径レンズを振り回している私にとって、高画質な一眼クウォリティーを持ちつつ、コンパクトなミラーレスにはかなりの憧れがあり、今回思い切ってミラーレス機材一式揃えてみました。







AKIHIRO TAMURA OFFICIAL BLOG - Vestige - Powered by Ameba
今回購入したのはCanon EOS Mのダブルレンズキット

なんとデフォルトでレンズが2本付いていて、マウントアダプターとストロボまで付いているという凄いセットです。







AKIHIRO TAMURA OFFICIAL BLOG - Vestige - Powered by Ameba
開封して取り出してみるとこんな感じです。

microUSBではなくminiUSBを採用しているのは意外でした

説明書は読みません(笑)







AKIHIRO TAMURA OFFICIAL BLOG - Vestige - Powered by Ameba
梱包材などを外した状態

そこで考えてみた

キット販売ではなくバラで買った場合はどうなるのか計算してみました


(以下価格.comベースの市場価格)

EOS M本体=¥31,000

EF-M22㎜ F2 STM=¥21,420
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM=¥26,580

マウントアダプター=¥8,620

ストロボ90EX=¥7,600


単品で買ってしまうと合計で約¥95,000くらいになってしまいます

しかしダブルレンズキットで購入すると、なんと¥48,500!約半額ではありませんか!








AKIHIRO TAMURA OFFICIAL BLOG - Vestige - Powered by Ameba






AKIHIRO TAMURA OFFICIAL BLOG - Vestige - Powered by Ameba
今回はキットで入っているレンズ以外に

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMも追加購入!

やはり、広角エリアもカバーしたいですからね♪






次回は液晶保護シール貼り付け編です(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

お楽しみに!