[ホームページ]

AYANO OGATA


[ ジャイロキネシス
ジャイロトニック ]

ジャイロキネシス/ジャイロトニック


[メルマガ]
Dance Artist ~ AYANO
イベントや最新情報をお届け!

メールアドレスを入力


携帯は空メール送信で登録
aM0093456@mobile.mag2.com

『DRAGON’S WAKE』~奇跡の出会い


奇跡がおこったキラキラ

私ね、StyleJapan~和~を夢みてずっと大切にしていた曲があるんだラブラブ

みんな、北野武監督の『座頭市』の映画知ってるかの?


ラストのとこで、出演者みんなで踊ってるシーンがあるのだけど、

サイコーにワクワクしちゃう曲で、和太鼓や三味線や小鼓などがめちゃめちゃかっこよく調和され、

ラストに向けてどんどんボルテージが上がりアップ、私はたまらなくこの曲が大・大・大好きドキドキで、この曲でいつか絶対EVENT企画したい~っ!!て、いつもCDをお守りのようにリュックの中に入れてたんだ~好

そしたらある日突然っ、人の紹介でその『座頭市』の和太鼓サウンドを手掛けた林田ひろゆきさんに、出会うことが出来たんですっ(☆_☆)!!!!


AYANO OGATA-林田ひろゆきさん    詳しくはこちらの記事ビックリマーク


**************************

【 オフィシャルサイト 】 http://www.ayanoogata.com/
プロフィール、動画、お問合せはこちら!

ジャイロキネシス/ジャイロトニックのご案内@湘南


【 メルマガ 】 Dance Artist AYANO 最新情報をお届け!空メール送信で登録 ≫ aM0093456@mobile.mag2.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-15 15:53:18

ご挨拶

テーマ:夢日記

皆さまー2015年もどうぞよろしくお願いします[^ェ^]

文字化け大変失礼致しました。

文字化けに悩まされちょるあやのです(笑)



私はお正月は故郷大分に帰省し、家族や親戚と楽しい時間を過ごしておりました(≧∇≦*)
シェフあやのになって(笑)得意の料理をみんなに食べてもらい、おいしーーーーって食卓を囲む時間が幸せでした。
緒方家power満タンな私d(@^∇゜)/♪
2015年も皆さまに楽しい時間を届けられるように張り切って前進していきたいと思います。

そして、また昨年を振り返ると体と向き合う時間をたくさん感じて取り組み、転機になった年になりました。

リハビリも現在進行形でがんばっちょりますが、ダンスの方は残念ながら、足の状態が運動量に耐えられず、この度ティップクロス渋谷、新宿の夜のクラスを抜けることになりました。

レッスンに参加して下さったお客様、そしてスタッフの皆さまに復帰を待っていて頂いたので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すいません。重ねて直接ご挨拶出来ないご無礼をお許し下さい。

皆さまとの時間、経験は私にとって人生の宝物のような時でした。
一緒に流した汗と笑顔にpowerをもらい、いつも応援していただいたこと、おもい出すと感謝の気持ちが溢れます。

皆さまに頂いたお気持ちを大事に今の体で出来ることに今後も一生懸命取り組んでいきたいと思っております。
今まで本当に本当にありがとうございました。
みなさまの健康とhappyをこれからもずっと願っています。



今後は夜のダンスクラスは月曜日のみになります。

move your body&soul@東京
月曜日20:00~22:00
新宿マイスタジオ


体を動かし、心を動かす。そんなクラス。
ダンスの楽しさ、深さを愉快な仲間達と一緒に感じませんか。
ご興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひご参加下さい。

今期は来週19日月曜日からスタートになります。

どなたでもウエルカムです。ホームページの方に詳細を載せてあります。

またイベントなど企画した際にはホームページよりお知らせさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

寒い日は太陽の光がありがたいっ゚゚。゚。今日はスタジオがポカポカしちょります。

まだまださぶぅ(((*゚艸゚)))な毎日が続きますが、

風邪をひかんように気を付けて下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-12-08 23:31:45

心に刻む日曜日(^^)

テーマ:夢日記

ジャイロキネシスにどっぷり浸かったバリから帰国して約1ヶ月。

毎朝スクラビングを継続にわとり2

そして、昨日日曜にそのスクラビングをいよいよストップして、何が違うのかを感じた1日を過ごしました。

体がいがいがするような、皮が一枚ついてるような、そんな感覚になりましたくるりんパンダ

動きのスイッチが入りにくいな~と、そしたら、感覚がにぶってか、


料理中に包丁で人差し指を削いでしまい、流血流血。。。



血がかなりの勢いで出て止まらんちんで、そーとーあせっつ。
けがの痛みには強いのに、傷の痛みには弱いあたす(>0<)汗。。。


一応病院に。圧迫止血、ぐるぐるの包帯巻き。

ほっふ



ジュリウさま、1ヶ月して止めたらわかるっちいよったけど、そーとーわかりました(笑)

この1ヶ月で磨いた感覚は、体の細胞や神経を起こしてくれっちょったんやなーと。

そーとー敏感になってる意識大切にしようっち流血しながら(笑)思ったぴかっ!

バリの日々をもう一度振り返ろう。



そして、その感覚を日本で大切に継続しよう。



時間をゆっくり感じること、呼吸をゆっくりすること、体をゆっくり休めること、もう一度心に刻むはぁと






茅ヶ崎の海と、富士山のエネルギーは最高ばいっ


自然のエネルギーを感じるジャイロキネシス、ジャイロトニックを目指そうキラキラ







年末忙しい時期かと思いますが、



体を大掃除して、体をリセットし、新年を迎えたいあなたぁーーー、


ぜひ茅ヶ崎あやのスタジオまでお越し下さい笑顔


ホームページよりいつでもお申し込み頂けます。

↓

http://www.ayanoogata.com/gyrotonic-r-gyrokinesis-r/

体と心のメンテナンス一緒にしませんかWハート




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-05 16:06:15

くぅー<(`^´)>

テーマ:夢日記

足湯に入って足をあたためて、
足ツボウォークに挑戦頑張る

よく芸人さんがバツゲームでやってるシーンを見てたけど、そんなに痛いんかなぁーと思ってた疑問

うたがっちょった自分が恥ずかしい…

そーとー痛いっす(笑)痛い





石とんがっちょんし、
一歩一歩がくぅーっち感じで前に進まんっ(笑)


































 




寒いからどぉーかなぁと思ったけど、温泉の力はすごいっ。

足がポカポカ、体まであったかく、痛みも半減。

足湯に入ってなかったら、足ツボウォークも出来んかったと思うひらめき




体をあたためることの大切さを実感。





気温がぐっと下がるこの季節、お風呂にゆっくり入って体を芯からあっためる時間大切にしよっと温泉



みなさんも風邪ひかんようになーハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-29 21:28:41

体験レッスン&打ち上げ@茅ヶ崎

テーマ:夢日記

今日は10/18の茅ヶ崎イベントに出演してくれた丸の内OLチームのみんなと打ち上げしました音譜


楽しい時間は、あやのスタジオにてジャイロキネシスの体験レッスンからSTART。


雨が降っていたのに、レッスン前にふっとあがって、晴れ間がでたっ晴れ


雨で浄化された茅ヶ崎の空気も格別っ、日頃忙しく頑張ってるOLチームのみなさんの体が


少しでも心地よい状態になれるよう、ゆっくりと、やさしいメニューで動いて行きましたほわり。


いきなりがっつり動くのではなく、体が動くことを認識し、スイッチが入るのをまち、


それから呼吸と流れるようなリズムで動く。


レッスン終了とともに、、、、


「手先、足先がぽかぽかするーっ」

「肩がすっきりしたー」

「立った時のバランスが安定してるー、地に足がついてる感じがするー」


と、あったまった体を味わいながら、体の変化を感じてくれたようでうれしかったなきゃは


みんなほっぺが赤く表情も明るく、体の心地よさは心もあっためてくれるんやなーと実感したな。


そして、いい感じにおなかがペコリーノで、あやのお勧めの串揚げ 「すがの」へ。


茅ヶ崎イベントおつかれさまでしたーっと、かんぱーいっっっaya


ここの店のウリは、オリジナルのだしに串揚げをつけて食べるん


ソースも塩もレモンもあるんやけど、俄然だしが一番なんよっ一番


結局最後はだししか使わんくなるんよっ


OLチームのみんなもだしがおいしいっち、お気に入りの串揚げをアゲインして、もりもり食べよったな。


あまりにも美味しすぎて写真とらんかった(笑)


今度アップします。茅ヶ崎スタジオでのレッスン後においしいものをっとご希望の方、


友達と、仲間と、体うごかして、お腹みたして、そんな幸せな茅ヶ崎ツアーもご案内できまっせー!


もちろんレッスンのみでも。


ホームページよりお申込みできます。ぜひ、ホームページのぞいてみてねっsao☆





そして、打ち上げの終盤。大道芸人がなぜか登場。


毎週金曜に茅ヶ崎に営業にきちょるらしいっ。


レベルが高く、びっくりの連続。




一人ずつに風船でいろんなものを作ってくれた。


トナカイ、ひまわり、あたいはハート中に鳩がチュッてしてる芸術作品を頂きました。


よいご縁がありますようにって(笑)がんばりますっ


そんな記念になる打ち上げになって、みんなも楽しそうでうれしかったな



最後の最後に茅ヶ崎のゆるキャラ 「えぼし麻呂」と駅前の観光案内所の前で記念撮影。





来年1月より丸の内OLチームのレッスンが再開いたします。



日程→毎月第3水曜日

場所→新宿マイスタジオ

時間→19:00~21:00


レベルは初級です。ゆっくり、丁寧に、楽しくっ、がテーマのクラスになります。


男性もウエルカムです。


ダンスやってみたいけど恥ずかしいな、自信がないなっという方ー


ご興味ある方はdanceartistayano@gmail.com までご連絡ください。


詳細をお送りします。


みんな、やさしいメンバーです(笑)先生も面白いです(笑)


遠慮なくお問い合わせください!




丸の内OLチームのフレッシュなダンスパフォーマンスは


ダンス楽しいって、ダンス好きって、あったかい気持ちにさせてくれました。


改めて、本当にありがとうございました。


また来年みんなと踊れること、幸せに思います。



11月も残り1日。


2014年のラストスパートやー。みんな風邪ひかんようになー


よい週末をー




写真横ですいませんー













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-26 17:59:10

ジャイロトニック3日間集中トレーニング

テーマ:夢日記



週末と祝日を利用して、ジャイロトニック三日間集中トレーニングを開催しました!

仕事を休んでいた7月にプレトレーナー(ジャイロトニック指導者を養成できる資格の第一ステップを提供できるトレーナーのこと)になるためのコースを受けました。

足の調子が万全ではない中で不安もありましたが、でもだからこそ自分自身がリハビリとして取り組んでいるジャイロトニックの素晴らしさをさらに深く学び、その希望の力を指導者を目指す方に、たくさんのお客様に伝えていけるようになりたいという思いで取り組みました。
師匠であるマスタートレーナー山本ゆきえさんの体の可能性に挑戦していこうという厚いご指導のおかげで、無事に合格でき晴れてプレトレーナーになることができました。

プレトレーナーになって、初めて企画したトレーニングのコース。3日間通して受講される方、ワンデイで受講される方、年齢や運動経験も抱えてる痛みもバラバラ、参加されるみなさまの目標や思いに応えられる準備は、提供するエクササイズの練習はもちろんのこと、それをどういう風にアウトプットして分かりやすく伝えていくか・・・何度も何度もノートを作り直し、試し、修正し、受験生のように机に向かう時間も長く、受験を思い出したな(笑)

やること、やるべきことにフォーカスしすぎると楽しくなくなっちゃうから、バリで感じた体も心もリフレッシュできるスパイスも大切にせねばっとスタジオの環境、得意のお笑いトーク、などハッピースパイスを盛り込んだ時間を目指しました。

バリで感じた土地のエネルギーは体と心を後押ししてくれました。それを茅ヶ崎バージョンにして届けたい。茅ヶ崎あやのスタジオの窓からは青い空と太陽と海が見えます。めっちゃ窓みがいてみました(笑)三日間とも晴天に恵まれ、参加者みなさまがスタジオに入った瞬間に気持ちいいー、あったかーいっと感じてくれ、嬉しかったな。

そして、トレーニングがスタート。午前3時間、お昼休憩2時間、午後2時間という流れ。
体力がもつか、ついていけるのか、そんな不安を持って来られたお客様もあっという間でしたーと、また一台のマシンで三人が順番にエクササイズを行うので視角でじっくり確認でき、イメージ出来たので、安心して動けたという声を頂きました。
上がっていた肩が、痛かった腰が、思うように動かなかった体がゆっくり時間をかけてトレーニングすることで変化していき、その変化を参加者皆さんがそれぞれ見て感じて、お互いがお互いの気付きや変化に感動し、お互いのがんばりに拍手が沸き起こるトレーニングになりました。

お客様に感想を伺いました。

「3日間という積み重ねが、どんどん体がスムーズに動かせるようになり、変化していった。」
「レッスンの時には時間が足りなく出来ないことも、集中コースは時間をかけて取り組めるので、出来ないところ、苦手なところを修正できてよかった。」
「なんのためにやるエクササイズなのか説明してくれたので、わかりやすく理解しながらできたのがよかった。」
「出来ているのか、出来ていないければどうしたらクリアーできるのかを伝えてもらえ、納得しながら取り組めた」
「気持ちよかったー、のびたー」
「上手に踊れそうっ!」

思い思いの感想を語ってくれるその顔はみんな達成感と充実感でなんとも言えない笑顔に包まれていました。その笑顔が本当に嬉しく幸せでした。

こうすればよかったかな、うまく指導できなかったところもまだまだたくさん。。。反省し、学び、次回に繋げていこうと、その笑顔を頂き、気持ちが引き締まる思いもありました。
毎日満員御礼、参加者みなさまに伝えながら、一緒に学び、挑戦させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

私の今回の指導は自分の経験からくる言葉と思いが溢れました。怪我をしたこと、痛みをかかえていること、その気持ち。体とどう付き合っていくか、どう乗り越えていくか。どんな人にも可能性があること、どんな人も楽しむことができること、それを分かち合いハッピーがひろがること。
バリでジャイロの創設者ジュリウも「私は経験したことをここで伝えているだけです」と「経験を大切に指導してみて」と教えてくれました。その教えを大事にジャイロの素晴らしさをこれからも伝えていきたいと思っております。

新月の日からスタートしたこのトレーニングコース。私のこれからを示唆する時間になったと今確信しています。

定期的にこのようなコースを開催したいと思ってます。経験者も未経験者もどんな方でもウェルカムです。目標や思いに応えられるよう、また心地よい体に導いていけるサポートをしていきます。ぜひぜひご参加下さいね。

その中でジャイロトニックを指導していきたいと思う方にコースが提供出来るようになることは私の大きな目標。

2015年に向けてジャイロトニックプレトレーナー緒方彩乃、がんばります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。