こんにちは。
ジャカルタ駐在妻のAyanonです。




前々から予定していた一時帰国。
PCRで陰性なら
また空を飛ぶことになりました。飛行機


ワクチンを打つ目的でもないので
今の日本に一時帰国する意味ってねー
色々とあり
ちょっと心中複雑ですが、
万全を期して行くしかありません。真顔



これは過去の写真



いつの間にか日本は
ジャカルタより酷い状態。

インドネシアは
外食禁止にしたり
テレワーク必須にしたり
モールを閉めたり
そういうプチロックダウンをして
2ヶ月かけてようやく
収まりかけてきている最中だけど
日本はお願いしかしてない上に
パラリンピックにフジロック?。




今は入院できず基本、自宅療養とか。
心痛む記事や
医療崩壊系の記事も
目にするようになり
今はジャカルタで暮らすより
お店も開いてて人の往来もある
日本で生活する方が感染リスク高そう。




なので
あれこれ動くつもりもなく
友人さんと会うこともなく
遊びにも行かず
旅行にも行かない一時帰国だけど
まぁコロナ禍の一時帰国者なので
これは仕方のないこと。
感染リスクを極力下げた行動をとり
然るべき用事を
無事に何とか済ませて
サッと無事に帰ってきたいという思いだけです。笑い泣き


(自粛疲れどころか、自粛慣れしてますし。笑)








いつぶり?
この日以来?

 




じゃかるた市場、リアル店舗に
めちゃくちゃ久し振りに行って来ましたおねがい




鮮魚が入荷したということなので笑
お刺身買ったり
冷凍のポーク餃子を買ったり
豆腐買ったり
何故かクッキーまでカゴに入れてしまった。爆笑








暴露すると、

ほんとは


こちらのおネコさまに会うのが
一番の目的でした。笑




ジャカルタにいるのに
ネコに会えてない。
ネコと触れ合えてないという
あるまじき状況なので。。。




触れたい。。。

じゃれじゃれしたい。。






でも、

いらっしゃいませんでしたー。ゲロー








触れたい。。。

じゃれじゃれしたい。щ(゜ロ゜щ)ハアハア



発作的な








そういえば
じゃかるた市場、

密ではなかったですが
日本人のお客さん結構いました。


日本への避難帰国ラッシュもあったし
日本人かなり少なくなったのかなと思っていたけど

やっぱり知らないだけで

ちゃんと居るものですね。心強い。

日本人が近くに居る環境状況って

もしかしたら1年以上ぶりかも。言い過ぎ?

でもちょっと新鮮でした。(人*´∀`)。*゚+





にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村