「アラブのお菓子な日々」菓子研究家の美味しいブログ





お昼ごはんに、何となくクリーム系パスタが食べたくなり、
でも、朝たくさん焼いた塩鮭の残りもあるしどうしようかな~。。。
と悩んだ末、塩鮭と冷蔵庫の残り物、ブルサンチーズ、オリーブ、しめじでお手軽パスタを作りました。



ホワイトソースを作るのが面倒だったので・・・
本当に手抜きレシピなのですが、と~っても美味しくて
子供達も気に入ってくれましたハート






 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家の美味しいブログ





今日使ったのは、大変お世話になっている方からいただいたイタリア土産
有名なPRUNETI兄弟のオーガニックオリーブオイル
そして、珍しい形のオリーブおりーぶの葉の形のパスタ!



はじめていただきましたが、もっちり食べ応えがあって
娘が「これ、と~っても美味しい!!」と気に入ってたくさんおかわりしてくれましたフォーク





 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家の美味しいブログ





今日は、牛乳に大好きなチーズとオーガニックブイヨンを溶かして煮詰めただけの簡単ソース!
濃厚なチーズのお味が美味しいハート



バターも生クリームも使わずヘルシーですし
子供も好きなお味ですのでお忙しいママにもおすすめですハート





 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家の美味しいブログ



レシピ

分量すべて適量ですが・・・


材料

お好きなパスタ

牛乳(豆乳でも)
ブルサンチーズ(ガーリック&ハーブ)
ピザ用とろけるチーズ
ブイヨン(チキンコンソメ)

きのこ類
オリーブ
(玉ねぎなど)


作り方

1、オリーブオイルで鮭・きのこを炒める。塩・胡椒しオリーブを加える。
2、そこへ牛乳を入れあたたまったら味をみながらチーズ・ブイヨンを入れお好みの濃度になるまで煮詰める。
3、別に茹でたパスタをからめて出来上がり!








 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家の美味しいブログ



オトナにはアクセントに4色粒胡椒を・・・
牛乳多めだとスープパスタ風になります。


塩鮭が美味しく変身し満足ランチでした~ハート







↑レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします!