「 アラブのお菓子な日々 」   菓子研究家Ayaの美味しいブログ


レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中









おはようございます。今日もムシムシと暑くなりそうな朝ですネ。。。
週末に市販のホットケーキMIXを使用してお手軽ながらちょっぴり豪華なブランチを作ってみました。







生地にも小岩井の無糖ヨーグルトを加えたふわふわパンケーキに
水切りしたヨーグルトとマスカルポーネの爽やかながらリッチなクリームの組み合わせ
朝から幸せになれるパンケーキデスドキドキ










「 アラブのお菓子な日々 」   菓子研究家Ayaの美味しいブログ


レシピはこちら♪


◆ヨーグルトパンケーキ◆

材料2名分

ホットケーキMIX・・・2カップ
卵・・・2個
牛乳・・・1/2カップ
小岩井ヨーグルト・・・50cc

小岩井醗酵バター・・・大2


<クリーム>
小岩井ヨーグルト・・・200g(水切りしておく)
マスカルポーネチーズ・・・100g
砂糖(お好みで)


市販のブルーベリージャム
ブルーベリー・・・1パック
蜂蜜




◆作り方◆
1、卵、牛乳、ヨーグルトをボールに入れてよく混ぜさらにパンケーキMIXを加え混ぜる。
2、熱したフライパンに小岩井醗酵バターをしき生地を丸く流しパンケーキを焼く。
3、粗熱を取ったらブルーベリージャム・クリームをパンケーキに塗りサンドし重ね、ブルーベリー、ミントを飾って出来上がり!







「 アラブのお菓子な日々 」   菓子研究家Ayaの美味しいブログ







クリームにお砂糖を入れても良いですが、ブルーベリーの甘さでも十分なので今日は無糖で、好みで蜂蜜をかけていただきました。生クリームだとこってりカロリーも気になりますが、ヨーグルトクリームにするとヘルシーにさっぱりいただけます!ムスメも大好きなヨーグルトクリームドキドキ是非お試しください(^^)






レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

               ↑ランキングに参加しています☆
                  1クリックで応援お願いします!!