ba_rbro



バター・卵・砂糖を使用しないレシピのご紹介です。
バター・砂糖たっぷりのパウンドケーキに比べると断然低カロリーなので私もおやつによく作ります。バナナのお味が生きていて美味しいですし、何より粉と材料を混ぜるだけのお手軽さが嬉しい!

最近はアレルギーでお悩みのママが多いですよね。日本では「卵」「牛乳」アレルギーをよく耳にしますが海外では「ピーナッツ」アレルギーもなかなか深刻なようです。アレルギーでショックを起こしてしまうお子様も多いのでこちらの保育所などでは「ピーナッツ製品持込禁止」という張り紙も見かけたりします。


◆ばななケーキレシピ◆18cmのパウンド型
薄力粉・・・1カップ
ベーキングパウダー・・・大1.5mつまみ
りんごのすりおろし(りんごジュースでも)・・・大3
ハチミツ・・・大3
サラダ油・・・大1
完熟バナナ・・・中2本


◆作り方◆
薄力粉とベーキングパウダーをボールに入れ泡たて器で混ぜ空気を入れふんわりさせておく。
それ以外の材料を良く混ぜ合わせ①の粉の中に入れ混ぜる。最後に潰したバナナ(今日はバーミックスでドロドロにしましたが、フォークで潰してもOK)を入れさっくり混ぜたら型に入れる
180℃で約30分焼いたら出来上がり。









ドバイなど中東情報は→Banner_03
美味しいレシピが満載!→ba_rbro