神話と伝説の里...☆ | Blue Lani 名古屋市中川区のリボンワークサロン

Blue Lani 名古屋市中川区のリボンワークサロン

M-Style Ribbon Class®、DSTコース認定校、ワイプケース、ラッフルハンドル、フレグランスストーン
初心者の方、お子様連れの方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください♡

土曜日の朝、ふと思い立って宮崎県の高千穂に行ってきましたsei

我が家から車で約2時間煙


神々が降臨された地の有力候補の一つである高千穂。



『古事記』や『日本書紀』によると・・・

アマテラスオオミカミがスサノオノミコトに激怒し、

洞窟に隠れたことで世界が闇になってしまったと、いう有名な話も

高千穂が舞台だと言われてます。

コレ、中学の時にyatani先生の日本史の授業で寸劇をやったので鮮明に覚えてますsei

nanzan生なら皆知ってるよねsei


あやのママンの空日和
高千穂と言ったらこの滝ですよねsei


阿蘇山の噴火の際に溶岩が流れ出し、五ヶ瀬川での浸食を経て、

造られた高千穂峡。


17mの高さからしぶきを散らすsei真名井の滝seiは日本滝百選に指定されています。


本当は手漕ぎボートに乗りたかったのですが、

小さな子供がいるので諦めましたsei



あやのママンの空日和
こんな断崖絶壁に橋が架かってましたsei

あやのママンの空日和
恐る恐るポーズをとるゆうまsei


あやのママンの空日和
結構な距離に起伏の激しい坂に階段でしたが、
かなともしっかり歩きましたsei


とても神秘的で心が休まる高千穂sei
皆様是非足をお運びくださいませseisei


番外編に続く~