生徒様からのレッスンの感想 | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

徒様から頂いた末廣亜耶乃(すえひろあやの)のトランペットレッスンについての感想です

●緊張しながらレッスンに向かいましたが、先生の親しみやすい雰囲気のおかげでとても楽しい時間を過ごせました。レッスンでお話いただいた体験談や練習方法は是非ともやっていきたいと思います。(成人女性)



●とてもよい先生でした! 教え方はわかりやすいし先生の性格も明るくてフレンドリーでした。
楽しくレッスンができそうです。(成人女性)


●とても丁寧に教えて頂き感謝しております。また最初は緊張していた娘ですが、明るい先生のレッスンに緊張もほぐれて楽しく教えて頂きました。先生の熱意が伝わり、娘も改めてトランペットの楽しさを学んだようです。大手の音楽教室の体験レッスンを受けたりしましたが、亜耶乃先生に教えて頂いて良かったと、とても満足しております。(中学生の娘さんのお母様)


●先生のトランペットがすっきりと明るく遠くに響き渡るような美しい音色だったので、それが一番のレッスンの励みになると思いました。
エチュードでは細かく分割、分析しながら進めていただき、感性と理論の両方でコーチしていただけました。
初回は基礎練習中心でオケスタの時間はほとんどなかったほどでしたが、どのような練習をしていてもしっかり美しい音楽へ結びつけるような説明をしてくださったのでとても素晴らしい先生だと思いました。
短い時間でしたが、一つ一つ丁寧に教えてくださったことには感謝いたしております。(成人男性)


●面談後、早速吹き方もみていただきました。
15分くらいして、すぐに今までにないクリアな音が聞こえて、とてもうれしかったです。
お人柄も明るくハキハキされているのでとても好感がもてます。
これからもお願いしたいと思います。(中学生の娘さんのお母様)




このようにご好評を頂けて感謝の限りですキラキラ




私のレッスンのコンセプトとして、トランペットの演奏、そして演奏するという経験を通して人生をより豊かに実らせていただきたく、
「考える力を育てる」という所にも重きを置いています。

音を聞いて試行錯誤して、大好きな演奏に一歩近づくためにはどうすればよいのか。

アドヴァイスをしながらも、質問をする事も他の先生よりも多いと思います。

ですが、どのような答えでも、答えを責めるとか、そのような事はございません。
相手が未成年の学生さんでも、もちろん責めません。

意見としてきちんと尊重しますし、マンツーマンのレッスンで緊張されませんよう私も皆様が出来るだけ意見を言いやすいようにアットホームにむかえさせていただきます。














各種ページのお知らせです!



おんぷ~♪英語リトミック教室用のブログを開始しました!


親子英語リトミック教室☆STARS☆のブログはこちらから


よろしければ読者登録くださいませ^^


おんぷ~♪Facebookの個人ページございます。よろしければいいねを!

Ayano SuehiroのFacebookページはこちらから



おんぷ~♪Instagramは気の向くままに写真を投稿しています。

https://www.instagram.com/ayano.suehiro/