あやの部長にはじいじばあばと呼ばせよう!と心に決めていた物知りじいじと筋トレばあばです。
ところが、なぜか帰国したその日から部長さんが二人を呼んだのは・・・おとうさんおかあさんでしたドクロ

何度なおそうとしてもなおりません。
「おかあさ~ん!」、「おとうさ~ん!」と呼ばれて、始めの頃こそ戸惑いが隠せなかった二人ですが、
次第に自然に「は~い!ここよ~!」と返事するようになりました。

ばあばに至っては、
「孫に、外でおかあさ~ん!って大声で呼ばれて恥ずかしくって・・・。
いくら最近そういう技術が発達したからって・・・ちょっとこの年じゃ無理があるから・・・ねえ。」
などとみんなにちょっぴりうれしそうに話していました。

そんなおかあさんが大好きな部長さん。
おかあさんが家にいるときには、いつも一緒にに行動し、家事修行にいそしみます。
あやのぶちょうがゆく
おかあさんがキッチンでお料理していれば、部長さんもお手伝い(のつもり)キラキラ   

       
あやのぶちょうがゆく
                たたむ練習シャツ

あやのぶちょうがゆく あやのぶちょうがゆく
そして、部長さんの大好きな庭仕事ベランダ菜園  おかあさんの大切な草花のお手入れを一緒にします黄色い花

あやのぶちょうがゆく
                  とても気の合う二人です心

そして・・・
あやのぶちょうがゆく
            おとうさんといっしょも!!