2017年元旦門松

みなさま、新年あけましておめでとうございます!!

あやの部長は、今年もりんごの国に来ております。

そして、初詣はいつもの神社おんぷ

いつになく、ながながとお祈りしていた部長さん。

今年はいよいよ小学校に行きますので、お友達のSくんと同じクラスになれるように

かみさまにお願いしたそうですウインク

どうなるかしら?

大好きないとこのMちゃんと。

今年も笑いいっぱいの楽しい一年になりますように。

引き続き、よろしくお願いいたしますニコちゃん

AD

12がつ

12がつが やってきた

1ねんは 365にち

おなか こわした

かぜ ひいた

ころんだ ぶつけた すりむいた

たんこぶつくって べそかいた

しんぱいした日も あったけど

おわりよければ すべてよし

ぼうねんかいで しめくくり

(ぐりとぐらのうたうた12つき より)

 

というわけで、今年は本当に色々あったあやの部長。

2016年も終わりに近づいた今日、やってきたのは恒例の有馬記念です馬

内馬場にて、レースが始まるまでめいっぱい遊具で楽しみました~クラッカー

肝心のレース予想の方はというと・・・今年もさっぱりだったようで、

来年こそはあてる!!と強く心に誓う部長さんでしたニコちゃん

 

AD

春の写生会

春真っ盛りの今日この頃。
道端のあちこちで、色とりどりのお花が咲いています。
あれはなに?これはなんていうの?と、とても気になるあやの部長です。

そして今日、しょくぶつずかんを片手に河原までお絵かきに行ってきました!
まずは、たくさんのかたばみを発見目
さっそく、 よく見える場所に陣取り、クレヨンでお絵かきを開始アート
お次は、アカツメクサに、 ぺんぺん草!
場所を変えて、どんどん描いていきます
部長さんの植物画、完成しました~ビックリマーク
AD

大好き!おひなさま

テーマ:
年間のイベントの中でも5本の指に入るくらいひな祭りが大好きなあやの部長ですおひなさま
2月に入ると、毎日ひなまつりの歌をくちずさみ、「はやくおひなさまでてこないかな~」と催促。

そして、ある晴れた土曜日、ついにおひなさまが一年ぶりに出てきました!
ところが、お道具一式が無いことが判明叫び
お道具で遊ぶのを楽しみにしていた部長さんは、「さみしい~!」と大ショックかお
でも、そこは切り替えのはやさが取り柄の部長さん。
ごにんかんじょ!! で何とかカバーおんぷ

そして、3月3日ひな祭り当日
大好物のひなあられを沢山いただいて、楽しくお祝いしました~ニコちゃん

5さい!

5年前、とってもとっても寒い日に元気にうまれてきたあやの部長。
おかげさまで、5歳のお誕生日も元気に迎えることができました音譜
バーステーケーキのろうそくの火を消す部長さんケーキ
何をお願いしたのでしょうか?
(ろうそくが5本でなく6本なのは、部長さんがたくさんさしたかったからです・・)
今年の目標は、大好きな歌と踊りに磨きをかけることですビックリマーク
ちなみに、今度幼稚園の発表会では、さるかに合戦のカニ役をする予定ですかに座

おまけ 部長さんのプロフィール~
好きな食べ物: みかん、りんご、イチゴ、なし、キュウリ、なめこ
マカロニグラタン、スパゲッティ、フライドポテト、焼肉、おいなりさん
数の子、さきいか、田作り、みりん干し、ポテトチップス、ポップコーン、ナッツ
嫌いな食べ物: なす、ジャガイモ、レタス、パセリ、かぼちゃ
ハンバーグ、カレー
好きな番組: セーラームーン
好きな遊び: あやとり、指あみ、読書、パントマイム、パパと踊る