ドネーション | 中島彩歌オフィシャルブログ

ドネーション

私、もう1年以上前からずっと髪を切りたいなと思っていたんですよ。


でも、
アーティスト写真を変更する予定も特に無かったし、
ちょこちょこ切るのもなんとなく気が進まなくて、
とりあえずグラデーションの髪色も好きだったからそのまま伸ばし続けていたんです。


そしたら、いつもお願いしている自由が丘KYARAのちゆきさんが、
以前バッサリと髪を切りドネーションをされた話を聞きました。


ドネーションとは…
病気や治療薬で髪の毛がなくなってしまい、ウィッグを必要としてる子どもたちのために、医療用ウィッグを作るための髪の毛を提供することです。


こんな私の、ブリーチとカラーで傷んだ髪でも寄付できるということを知り、
それならばと今回のバースデーライブの機会に髪も切り、アーティスト写真も変更することに決めました。


ということで5月半ばに自由が丘KYARAさんへ
{04E5AA72-7870-4A03-B0CD-FEB030D7474A}


まずは元の長さ
{6BF2AC5D-5229-4AB0-A6C0-1F8761E4E490}

おしりまでありますねコレ。
かなり長かった。


そして、ブロッキング
{833234C2-56A8-4563-B411-0BE67A938040}

さっ、いざ断髪!!!

{BF8F54B9-DFD1-4FAD-871F-469594F797AA}

気持ちいいくらいジョキジョキいってもらい、
ボブになりました。

{D6CB890A-75F7-4210-90D7-534EE29035CE}

いや〜自分でもビックリです。

こんなに短くなったのかと!!

切り終わった髪は、
伸ばしっぱだったのと、もともと毛量が多かったせいでかなりのボリューム感でした。

このボリューム感、すごく喜ばれると思うよ!
ってちゆきさん。


そうか、量は必要ですもんね!


その後は、ちゆきさんにカットしてもらい、
{C2F46646-16FF-4FF6-9485-8F7EBA04F9FD}

{19287FDD-2BA8-4351-A2C9-73278F4B6778}

何年ぶりかのショートが出来上がりました!

{1104F605-8ED0-43CA-8D04-780BA9A3331C}

さすがですちゆきさん!
私がショートにすると幼くなってしまう悩みを、いとも簡単に解決してくれました。


スタイリングもしやすく、くせ毛を生かせる髪型。


ロングの時は15〜20分ほどドライヤーに時間を費やしていましたが、
いまやたったの2分!!!


もうラクーーー!!!


本当にちゆきさん、素敵な髪型にしていただいてありがとうございました。
もうショートも怖くない!!
{01831F3E-151B-4DDF-95F2-8ED38B86719A}


そして、私の髪の毛をこちらの団体へ送っていただきまして、


おハガキが届きました。
{C8C4BCED-0E68-417F-BA69-03C9C3559AB6}


正直今までずっと、寄付とかボランティアとかピンと来ていませんでした。


全くしなかったわけではないけども、
自分にはなんだかおこがましいというか。


だけど、今回はなんだかスッと府に落ちたんです。


何もイヤミっぽくもなく、無理やりでもなく。


あっ、こんな私でも何かできることがあったんだって。


なんとも言いがたいんですか、不思議な感覚で、
ちょっと泣きそうになりました。


私のあの髪の毛で喜んでくれる人がいるんだなって。
本当に良かったなって。


カットして送っていただいたちゆきさん、
本当にありがとうございました。


今回のドネーションで、
自分にできることはなんでもしようと改めて思えました。


それで誰かが喜んでくれるって嬉しいことですね!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7/3(月)
@関内BAYSIS
「港町叙情詩 第214章」
OPEN  18:00
START 18:30
前売¥2100(D別)
当日¥2600(D別)
【出演】
w / 親斗 / 坂田雄輝(いろちがい) / aro / クロモ / ENA 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7/14(金)
@横浜O-SITE
「music BOX!!」
OPEN  18:30
START 19:00
前売¥2500(D別)
当日¥3000(D別)
【出演】
w / 中間正太 / 北川慎也 / 犬塚由季子 / Cheri*

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7/28(金)
@桜木町smoky
OPEN   19:00
START 20:00
投げ銭制2ステージ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■