1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-25 23:15:29

カフェでワンマンライブ

テーマ:ブログ
昨日は、恵比寿 CAFE PARKさんにてカフェワンマンライブをさせていただきました。

{5734492F-3FD4-4F8F-977B-D12FE71BDE47}

11月にツーマンライブをさせていただいた六本木ARK HILLS CAFE、
そして何年か前にもツーマンライブをさせていただいた代官山WGTの姉妹店。

ゴハンもお酒もものすごく美味しくて、
お客様にもゆったり座って楽しんでいただけるあの空間。

素敵なんですよ。

{D9615EF1-928E-48C5-AF58-FAE0F7CDCC86}

ソファも壁も、小物も全部が素敵。

いただいた賄いも美味しすぎて、見てよこの顔。
{2C3976AC-5C70-40BA-84F4-92B86CCC2F7D}

幸せそうだ。




ライブは2ステージに分けてやりまして、


1stは今までの曲が多く、アレンジを変えて。
2ndは新曲祭りでした。


今まで歌ってきた曲で、
歌わなくなった曲もたくさんあるけど、
アレンジを変えても歌い続けたい曲はたくさんあって、
そのアレンジを考えるのは大変だったけど
できた時は本当に嬉しかった。


新曲は、
半年休んでいた間にできた曲たち。


周りのミュージシャンがメジャーデビューしていったり、
大きい会場でワンマンライブをしたり、
全国流通でCDを出したり、
どんどん進んでいくみんなに焦りを感じつつも、
うらやましく思って、
何が自分がやりたい事なのか分からなくて苛立って、
そんなどこにぶつけていいか分からないモヤモヤを歌った曲もできた。


今までの自分では作れなかった曲調やアレンジの曲もできた。


そんな新曲を、
私のライブを何度も見てる方も、初めて見てくれた方も

「すごくあの曲よかった!!」

って言ってくれて、
あぁー自分がやりたいと思った方向性が間違いじゃなかったのかなって、
ちょっとホッとしたライブになりました。


大きい規模のワンマンでは無かったけど、
それでもみんな、
来れなかった人たちまで

「おめでとう!」

って言ってくれて、
たくさんの方が見に来てくれて、
気にかけてくれて、

なんだかあったかく胸がいっぱいになりました。



私が
「ハンドマイクで歌いたいのこの曲!」
って言ったら、
ドラマーの雄士くんだけど、
ギターも弾けちゃうから引き受けてくれた。

{75976442-94EF-4A57-89E7-6B5F2E3E71C0}

なんでもできちゃう雄士くんだから、
なんともレアなライブができました。

一番緊張する!!と言って、
楽屋でもずっと練習してくれていた雄士ちゃん。

本当にありがとう!




{48C043D5-4BD5-4B74-8BEE-1521D84C6FCC}

ピアノのシンキョリンは、もうサポートしてもらって4年近くになります。


私が悩んでる時期も待っていてくれて、
常連のライブバーにも呼んでライブをさせてくれて、
美容のこともたくさん教えてくれて、
いつもここぞという時にサラッとアドバイスをくれる美魔女。


今回も、

「あたしSK-IIを飲んでるから」

という名言をいただきました(笑)

本当にいつもありがとう。




今回、

いつも見に来てくれる方もいたり、

いつもお世話になってるけど初めてライブを見に来てくれた方もいたり、

お母さんみたいなお友達も来てくれたり、

忙しい中本当にたくさんの方が駆けつけてくれました。


本当にみなさんありがとうございます。





そんな中、
自分の情報よりも多く発信していること間違いないNakamuraEmiねぇが見に来てくれました。

{B62441B3-23AF-48E5-8309-18451EED88B6}

同じボーカルスクール出身で、
音楽を始めたころから仲良くしてくれている、
昔から大好きでいつも背中を追いかけているおねぇ。


そんなおねぇが、忙しい中見に来てくれて、
しかも嬉しいブログまで書いてくれた。


もうすぐ2ndアルバムもリリースされるし、
ツアーも始まるのに、
おねぇの愛が嬉しすぎるやないか!!!


泣いちゃう…


おねぇが前にプレゼントしてくれた、
牛乳瓶みたいな形のボトルにステージドリンクを入れて側に置いておくことで、
なんだかね、ほんとに力が湧いてくるんだよ。


「よしっ!いくぞ!」って。


本当にありがとう。


{7E5BAB1F-EF52-4C38-9A1E-11A3948D947E}

そして、


おねぇを通じて知り合った、
よく飲みに行ったり遊びに行ったりする、
ライターで作曲家の結花ちゃんも一緒に見に来てくれた。

{86E40A31-3291-4089-B989-D095333461B9}

年下だけど、
私を慕ってくれてるけども、
正直この中で一番しっかりしている結花ちゃん。


なんでこんな私なんかって思ってたけども、
音楽をお休みしたことや、恋愛観や、
何やら共通点がたくさんあって、
一緒にいると落ち着くし楽なのがお互い分かるんだよね。


昨日も、仕事中は
「頭痛がひどくて行けないかもしれない」
って連絡来てたけど、
「でも行きたいから行く!!」
って。

なんたやつだ!嬉しいじゃないか!

本当にありがとう。






姉妹店のライブにいつも誘ってくださる稲垣さん、
そして今回のCAFE PARKのスタッフのみなさん、


みなさん本当に素敵な方たちばかりで、
優しくて丁寧で、
完全撤収ピッタリまで居たのに嫌な顔せずにお見送りしてくださって、
もうなんなんですか本当に。


本当にありがとうございました。






今年は、
やっとちゃんと自分を信じられるようになったから、
やっと自分を見つけられたから、
このまま信じ続けて、前に進んで行けたらいいなと思っています。

{FDF387F0-8FC8-425E-8455-0196AA1481C9}


何が言いたいんだコイツはって最終的にはなってますが、

結局はこれなんです。



本当に、ありがとう。

{6566FE2C-BA0E-4F8C-A953-DCFCD0CA6647}


2017年もよろしくお願いします。

{B903F00A-DFED-4C3E-9BDB-3789990AC8FB}


【昨日のセットリスト】

✱1st✱
・ラブレター
・トラワレノミ
・赤い糸
・体育座り
・月と太陽(duo)

✱2nd✱
・ぬけがら(solo)
・〜black coffee〜(duo)
・だって(新曲)
・エンドロール(新曲)
・優しくしないで

✱アンコール✱
・あいたいよ(新曲)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。