Today, August 13rd is International lefthanders Day...I just knew it now ! Beautifull:-)

https://en.wikipedia.org/wiki/International_Lefthanders_Day

http://www.lefthandersday.com/

We have another Japanese Lefthanders Day on Feb. 10th in Japan also.

 

8月13日は、国際的な「左利きの日」・・・と今、アメブロ画面で知りました。もともとは、イギリスの「左利きクラブ」が左利き用の道具を作り誰でも安全に過ごせるようにという運動から始まったとのこと・・・素敵なことです。

 

なお、日本では、2月10日が(も?)左利きの日になってるとか。

(ウィキペディアより)

 

あなたは右利き?左利き?

 

私は・・・右手を使うことを教わって、そのまま育ったけれど・・・もともと、左利きだったのかもしれないと思うことがありました。子供の頃、左手を使うのが楽で、トランプ等のカードを切る時も、自然に左だったりしたので。

 

今は、右手ばかり使っているけれど・・・左手を使うと右脳が活性化するなんて聞くし、たまには使ってみようかな?・・・両利きも、良いかも!

 

あなたもスタンプをGETしよう