1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2015-03-05 12:05:12

American beers@Rose Hogs☆立川にて米地ビールを!





※日本語文は英語のあとに♪

March 3th, went to Tathikawa st. Tokyo for a work, and found a nice beer pub, Rose Hogs!! Loved Spilt Shot Espresso Stout by Elysian Brew. Thanks Mr. Tamagawa, Mr.Suzuki, Mr.Nasshy!!

雛祭りの夜は、翌日の仕事の都合で立川へ…

なかなか行かない場所だから、やっぱり、地ビールパブないかな、ってつい検索…ありました!

南口のビル三階に入ると結構広い店内…

あれ?私だけ?

たまたま、貸切状態で(笑)店長玉川さん、鈴木さん、ナッシーさんとビール話で盛り上がりつつ、お得なハッピーアワーを楽しみました!

写真のオリジナルビールと、ワシントン州エリシアンブリュアリーのスプリット・ショット・エスプレッソ・ミルク・スタウトを頂きました。コーヒーの香りもバランスも良く感じておいしかった…♪

福生から米国人ビール好きさんも週末来るそうです。

確かに、アメリカの酒場…カラオキパブ(なぜか米国ではカラオケとは言いません☆酒もサキって言うの!)でこんな感じの雰囲気のところあったな~なんて思ったり。。

あ、アメリカにはカラオケボックスは、多分ないんじゃないかな?多分?

フォートローダーデールで行ったカラオケパブは、いわば普通のバー。ただし店内広めで、ステージがあって、お店の方が司会?してくれて、ビリヤードもあったりして…

米国文化にアレンジされてるんですね。
そんなことを思い出しながら…

実は、初にお会いした玉川さんと、かなり共通のクラフトビア友達がいたことも発覚して、世界は狭いな~と言うお話になりました!

クラフトビールをよく飲むようになって3年?4年?

日本でも海外でも盛り上がってきて…私も、さらに、楽しんもう~♪そんな気分!

雛祭りの夜、素敵な時間をありがとうございました!!

立川に行ったら、みんなRose Hogs(ローズホッグス)覗いてみてね。お一人でも、スタッフさんがわかりやすくビールを教えてくれたり、楽しくお話してくれますよん♪あ、ハッピーアワーは17:30~19:30です(ウインク・笑)
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ブログ
2015-03-04 05:09:00

Girl's Festival in Japan 3/3/2015






AD
テーマ:ブログ
2015-03-02 16:18:10

Beer O'clock-craft beer pub in Chiba☆千葉にも地ビー






Back to Japan!!!…and missed craft beer pub…

Found Craft Beer Pub in Chiba, Beer O'clock!!

2/22にアメリカはフロリダより帰国しました!

東京から、4ヶ月ほど前に越した千葉の実家に戻り、最初はあまりのギャップに(天候、景色、久しぶりの両親と話す日本語の世界!?)どうして良いかわからなかったりしましたが!?久しぶりの仕事も始まり、久しぶりに会った後輩から

「千葉に明日行きますから飲みましょう!」

と声をかけてもらい、地ビール飲める所あるかな~と検索したら…

一年半前にオープンしたというビアオクロック(ビール時間♪)を発見!

初め道に迷って、電話して、なんとかたどり着き…お試し三種1150(1170?)円を頂きました!

日本のクラフトビアどころは久しぶり…

カウンターに座るクラフトビア好きな人のオーラは、やはりちょっとにてるかも…

3ヶ月どっぷりアメリカクラフトビア&アメリカビアパブにはまってたので、その雰囲気がちょこっと不思議な感じも!?

後輩は帰国子女なので、お互い忘れないよう、英語会話もしたりして(笑)

とにかく。。

以前良く言われてた「私の体を流れるものは…」米国黒ビールになってた私にはもっとパンチが欲しいような気もしつつも、でも、しばらく過ごすであろう千葉でドラフト(生)のクラフトビールを気軽に飲めるカウンターのお店を千葉駅近くで発見できたことは、大きな大きな収穫でした!

付き合ってくれた後輩に感謝!

お店の皆様に感謝♪

又時間があえばふらりと仕事の後に立ちよろうかしら♪

持ち帰ったThe Japan Beer TIME(フリーのクラフト・ビア・マガジン)も、英語&日本語を熟読し始めました。

(以前から目黒リパブリックで良くもらってたけれど、英語部分はなかなか読めなかったのでした…米国で少し英語の読解も楽しくなれたから!)

こんなに地ビールにはまるなんて…予想外で楽しい出来事。

それにしても、日本でも、最近の地ビールの盛り上がりはすごいですね!

3ヶ月いない間にいくつものパブやビールができたのかしら…イベントも盛り上がってますね!

これを読んでくださってるあなたにも、、どこかのビール場でお目にかかったらよろしくお願い致します♪

フロリダのビールやパブ、イベントについても、又、合間を見て書いていこうと思いますので、ご興味ある方は又覗いてみて下さい。

あっ、スコットランドや他の国のビール事情もちょこっと書いていきたいな。(この二年、いろんな国に行ったので…)

そして世界地ビールツアーを企画できたらな~と思ってます!

久々に「ビールお遍路88」もやらなきゃね!(一昨年位に都内ビールパブマネージャーさんたちとしてた企画)

今日は久々に、あつくブログを書いてみましたっ♪

Thanks for reading my blog!
Love*Ayanee
AD
テーマ:ブログ
2015-02-14 05:06:03

Happy valentine's Day!!!











Today is my last day of a language school in Fort Lauderdale.And valentine's day eve in USA. Have a nice time, everyone! Love from ayanee💕
テーマ:海外の旅(Travel abroad)
2015-01-25 01:16:56

watched NBA game in Miami

テーマ:ブログ
2014-12-31 08:12:20

今年を漢字で表すと「謝」☆Thanks all 2014

今年を漢字で表すと?ブログネタ:今年を漢字で表すと? 参加中
This year, I experienced many many special moment!!I just want to say THANK YOU ALL! Love, AYA-NEE

ベトナムで年明けして、アメリカで年を越す2014年。
いろんなことに、すべてのひとに、感謝。
読んでくださってるあなたにも、ありがとう✨

素敵な2015年にしましょう💖

フォートローダーデールより愛を込めて。あやねえ

テーマ:海外の旅(Travel abroad)
2014-12-17 03:53:33

クラブイベントは世界共通!☆Clubbing in Hallandale, in USA

Clubbing on Saterday night!!

今回の渡米後初のクラビング!お洒落した若者、DJにライブ、誕祝いのケーキ、Tシャツ販売ブースに地元の子達のファッションショー!こういうパーティは世界共通なのかも?以前担当したクラブMCの記憶もよみがえって楽しかった!グラフィティのライブペインティングは、ちょっと日本では珍しいかな?私も、ちょこっとお手伝いしました♪以下写真、お楽しみください♪













テーマ:地ビール(Craft Beer)
2014-12-14 04:54:53

Craft Beers in USA!☆アメリカ地ビール三昧♪

Enjoying craft beers in Fort Laderdale, Florida!

マイアミのおとなり、フォートローダーデールにステイして一ヶ月近く経ちました。

ユースホステルに泊まりつつ語学学校に通う日々…をアップしようとして、写真を見てたら、地ビールの写真がたくさん…まずはこれをアップするか~、ということで♪

落ち着いた街の静かなビーチで、最初にバーボンの香りのビールを飲んだのは、到着した朝だったな。マイアミから車で連れてきてもらって、美味しいパンも食べて。

グラフィティ(落書きスプレーアート?)を見ながら飲んだマイアミはシガーシティのIPAも、アトランタぶりのSweet Waterの初IPAも、プールサイドで語りながらのコンクリートビーチIPAも。。書ききれないたくさんのビール、全部美味しかった!!

日本の半額か3分の1の価格で買えちゃうから、飲みすぎ注意?!(笑)そしてアメリカのビールは銀河レベルの種類があると友達も言ってた通り、だから、焦らず、味わっていこうと思います。

11月、スコットランドで書き始めたビールノート、全然記述が追い付かない。。。けど、とにかく、楽しんで飲んじゃいます!















テーマ:ブログ
2014-12-04 23:40:18

Walking around in florida☆フロリダでお散歩












I am staying in Florida, USA.
Taking a looong vacation...

初めて、アメブロのアプリをインストールして、ブログを書いています。だいぶ、ご無沙汰してしまっていたな…

こちらを覗いていてくださってた皆さま、お元気でしたか?

十月半ば、目黒から生まれ故郷の千葉にお引っ越ししました。

なぜなら、海外や日本国内を移動する仕事が増え、おうちにいる時間が激減し…月4日ほどしかいないなんて状況にもなっていたから。

そして、中国は新疆ウイグル、そしてイギリスはスコットランド地方、シェットランドに、どちらも二回目に訪れて仕事をし、その後、人生初の長さの長期休暇を取り、フロリダにやってきました。

来週から、語学学校に通う予定ですが、この2週間はのんびりしていました。こんなにのんびりで良いのかな~と思うほど。。

これも人生のタイミングのひとつなのでしょう。

美しい景色や温暖な気候、優しいひとたちに囲まれて、本当に癒されています…幸せなひととき。

感謝して、私にできることを頑張ろう。

東京は寒いかな。温かくしてお過ごしください。

ステキなホリデーシーズンをお互い過ごしましょう💖
テーマ:ブログ
2014-09-06 02:11:15

二年ぶりに祖母と寿司デート☆Sushi Lunch With Grandma





After 2 years, met my grandma in Ota, Gunma.

We enjoyed gorgeous Sushi lunch and chatting.

Thanks grandma:)Hope to see you soon...

And... enjoyed craft beer in Tatebayashi, Oze no Yukidoke IPA♪

9月になりましたね♪

今日は2年ぶりに、祖母を訪ねて太田へ。

街は変わってなくて、おうちも懐かしくて、仏壇の祖父にお線香をあげてから、近くのお寿司やさんへ。

ビキニ(漢字で、美喜仁だったかな…面白い名前です)寿司やさんは落ちつくお店。

おばあちゃんの地元桐生から来た店だそう。

夏の階段寿司、豪華でした!
美味しく頂き、お腹いっぱい!!

そして…子供の時から気が合うおばあちゃん。

仕事から恋バナまで(笑)おしゃべりも超~はずみました♪

初めて聞くおじいちゃんとのエピソードには、感動して、ちょっと泣きそうになりました…

おばあちゃんがおじいちゃんの所にお嫁に来てくれて良かった♪

さらに長生きしてほしい…♪

また会いたいな~と思いながら、手を振って別れました。

太田駅では習字の展示を見て、花火大会のポスターを写メしてみたりして。

その後、館林で用事があり、その足で、大好きな地ビールを探しに…

交番で教えてもらった龍神酒造に…ありました!

オゼノユキドケ。同名の漢字のお酒を元々は作ってる酒蔵さん、おじさまが色々説明もしてくれました。

キリッとしてホップが香る夏など期間限定のIPAを今回は初トライ。NYCでも人気とか。探しみたら、Webもそんな記述が出てきました!

母の田舎でこんなコミュニケーションが取れる楽しさ…格別!

大人になってから田舎を訪ねる良さ、しみじみ感じました。

次回はビール好きパートナーと一緒に旅したい…♪

そんなこんなの素敵な1日でした。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇