ウチの猫達の名前ってスゴイかもぉ~っ!!なんですが… | シゲチヨ日記外伝

ウチの猫達の名前ってスゴイかもぉ~っ!!なんですが…

先日、こんなネットニュースで知った事なんですけど、


なんと、現在国内最高齢の女性の方が


佐賀県の長谷川チヨノさん113歳なんだとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


チヨノさんですってよっ!!チヨノさんっ!!


そんな訳で、ウチのコ達を改めて名前で紹介してみると…


シゲチヨ日記外伝

シゲチヨ日記外伝

シゲチヨ日記外伝

どーでもイイですけど、写真映りが美男美女ですな(親バカ)


シゲチヨくんの名前は


コミックスを読んでくださった読者の方はご存知の通り、


日本の長寿日本一だった泉重千代さんにあやかって、


ヨワヨワ病弱猫だった子猫の名前に頂いたんですけど、


最初は、シゲチヨも漢字で重千代だったんです。


だけど、たまたましてもらった姓名判断で


井上重千代だと短命になってしまうと言われちゃって…


あんまり、自分の事では迷信とか占いって信じないんですけど…


我が子の事となると別物なんですよねぇ~A=´、`=)ゞ


聞いてしまったら、気になってしまって…(-"-;A


それで、表記を重千代からシゲチヨとしたのです。


だから、シゲチヨが生きている時は、


そーとーナーバスに、カタカナ表記に気を使ってたんです。


時々シゲチヨの事で雑誌の取材を受けた時も、


内容よりも、名前の表記のチェックに余念がなく…A=´、`=)ゞ


漢字表記になってると、わざわざ直してもらってたぐらいなんです。



そして、次にやってきた子猫は女の子だったので、


シゲチヨの千代を貰って、いつまでも野で遊ぶコと言う意味で


千代野と名付けました(≡^∇^≡)


それから15年経ったら、なんとその名前が


日本一の高齢女性っ!!長寿の名前になっちゃいましたっ!!


ちょっとぉ~、これって凄くないですかぁ~っ!!o(^▽^)o


千代野さんも15歳っ!!


猫長寿の賞状を、病院から頂ける事になって、


立派に猫の長寿ですっ!!(^~^)


外の自由猫ちゃん達にも、千代を授けて勝手に名前付けてて…


実家の側に住んでた親子が千代子で子供が小千代


私の住んでたマンションの側に住んでたコが千代乃助


こうやって、千代の名前を続けていたのですが…


ガリガリの末っ子が我が家にやってきて…


このコも千代の名前を継がせようと思ったのですが、


皆がアメショーだアメショーだと言うし…(;^_^A


このコが来るちょっと前に仕事で一緒だった


半田健人くんに細さとか美男子(親バカ)具合とか似てて…


いや…魔が差したって言うか…私をハントしたんだしって思って…


千代の名前を考える前に、ハントって呼んじゃってまして…


周りの友達は「今度は何千代くん??千代なんとかくんかな??」


なんて…当然、皆は千代名だと思ってたのに…


「いや…このコは…ハント」


「えっ??何??」


「だから…ハントって言うの…このコA=´、`=)ゞ」


「えぇーーーっ!!千代は??千代はどこに??」


「いや…そのうち…ミドルネームって言うの??それ付けるから」



って、お茶を濁したまま、5年が経っちゃっいまして…( ̄ー ̄;


そうっ!!それで、今回のニュースを知って


やっぱり千代っていいんだなっ!!って事で、


これは、千代名のミドルネーム付けなきゃな…っとっ!!


うーむ…千代…千代…


何がいいですかねぇ~??A=´、`=)ゞ


シゲチヨ二世??…いや、この名前はハントには荷が重過ぎるな…


うーむうーむ…とりあえず、ハントくんをジックリ見てみると


シゲチヨ日記外伝

シゲチヨ日記外伝

シゲチヨ日記外伝

シゲチヨ日記外伝
ハッキリ言って、甘ったれの子供気質ですっ!!(笑)


性格はしつこいですっ!!(笑)


容姿はホソホソですっ!!(笑)


オッチョコチョイでちょっと残念ですっ!!(笑)


皆さんも、何かいい千代名アイディアありませんか??


○千代または千代○って感じで…


あっ…大きく強くなって欲しいから千代乃富士っ!!


ダメかなぁ~


井上千代乃富士ハントっ!!


……ウーム…企画倒れっぽいな…( ̄ー ̄;





こんなハントくんに本日もポチっとよろしくお願いします(^人^)


皆さんに読んで頂くと励みになりますo(^-^)o
ポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o

順位が上がっていると素直に嬉しいです(;^_^A

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 人気ブログランキングへ



ピグでシゲチヨ日記外伝の部室作りました。

認証制ですが、よかったら入部してみてくださいね(*^_^*)


シゲチヨ日記外伝-未設定



発売中ですっ!!o(^▽^)o

シゲチヨ日記~猫の最期が見えてきた!!~ (ねこぷにコミックス)/井上 彩名
¥1,200
Amazon.co.jp

A5判/198ページ
定価1200円(税込み)
井上彩名の書き下ろしエッセイ
まつうらゆうこのおまけ4コマ
シゲチヨ達の写真もイッパイです(o^-')b