海外で自分のスマホを使う方法 | Nice every day I grabbed...♡

Nice every day I grabbed...♡

料理大好き、食べるの大好きな大学生の日々合った事をちょこちょこ書こうと思います♪
都内在住、SFCに在学中♡

今回、6週間フロリダ4日間ニューヨークへ短期留学しました。


海外では日本でいうLINEと同じ機能の"What App"があるので、とにかく連絡がとれないと遊びの待ち合わせもできない!


その際、海外でネットをどうやって繋ぐか凄く悩みました。日本のiPhoneはSIMフリーでないので、他国の人と同じ様にその国の通信を使うことができません(実はこれが一番割安?)



そこで問題になったのは、日本のキャリアの海外料金がとにかく高い!><
1980円から安くても1日1000円以上のところが多い!!


今回50日程海外にいたので、単純な通信料だけでも5万円を超えてしまう・・・
そこに保険が1日500円上乗せをするのがほとんど、、、


しかも制限付きが大半なので、使った分だけもっと値段が高くなってしまう場合も、、、、それは困る!



そんな時に見つけたのが、株式会社エコム海外ルータ








アメリカ/ハワイ用で1日730円!保証も1日200円なので無くしても壊れても安心!


壊れた場合、滞在場所があればそこまで配送してくれます!





※写真を取り忘れたためHPからお借りしました



貸し出しは本体、USBアダプタ、マイクロUSBの充電器と説明書の日本でもおなじみのセット


本体の接続は10時間持つので、学校へ行って夕方返ってくるまで十分持ちました。
私の感覚としては8時間は確実に持ったかなと。
(ちなみに充電時間は4時間ほど。短い!)



私は自身の充電チャージャー(下参照)を持っていたので、この充電にも使えました!








外出先でiPhoneとルーターの電池がなくなっても、このチャージャーは二穴なので両方充電できて楽チン♪


常に
・iPhone
・ルータ
・チャージー
・線×2

を常備してました



私の感覚ですがまとめます!


◎本体
●8時間は接続できる
●充電は4時間ほど
●重さはチャージャーと同じ位
●電源のON/OFFも楽チン
●付属品が他にも使える(荷物が減る!)
●成田空港で受け取り、返却ができる(羽田空港も可能)
●サポートも24時間なのでとても安心
●万が一壊れた場合、新しいものを送って交換してくれる


◎接続
●フロリダはディズニーワールドからキーウェストの最西端まで問題なく繋がった◎
●ニューヨークは地下鉄はほぼ繋がらない
●ウォール街やタイムズスクエアなどの密集地帯は繋がりにくい
●自由の女神やエンパイアステートビル等の上層部も繋がりにくい




私個人として、エコムを契約してから海外に行って良かったなぁと思います

現地でアメリカ携帯を買うのも安くて手ですが、自分の携帯が使えると写真や連絡帳など便利!


やはり、ネットがないと連絡もそうですし、Googleマップで行きたい場所に辿り着くのも難しかったと思います(´;ω;`)



スマホのアプリは言語がわからなくても、電車表など使いやすいものが多いのでネット環境は必須!


いくら日本よりもWi-Fiが普及しているからといって、それを充てにはできない感じでした、、、


もし海外でネットを使用したい方がいましたら是非お勧めします!