goto とステイホーム | ayanの心も体もデトックス

ayanの心も体もデトックス

愛知県西尾市「アヤンセラピーサロン」より・・「美と健康と癒し」をテーマにおき、
きもちEリンパマッサージとリラックスエステなどをご提供しております。
お肌の手入れと体型の維持に必死なワタクシですが、
興味のある皆サマ!一緒にがんばりましょー。

6月初旬


両親をお供に沖縄那覇旅行に行くはずだったが


コロナにより中止


落ち着いてきた頃、父が言った


『石垣島に行ってみたい』


ならばと、


計画を練り直し、10月に2泊3日で予約



結婚してからというもの


毎年、石垣島へ行っている私たち


いつもは早起きして


格安航空の6時の便→那覇で乗り換え


だが


年寄り2人にそれはキツい


ということで、


行き✈️は昼前の石垣島直行便


ホテルもいつもの安宿じゃなくて


コテージタイプのリゾートホテル


レンタカーもひとまわり大きな車


ツアコンばりに旅程もいろいろ考えて


いよいよ明日、ワクワクの朝


母から電話


『あのね、行けなくなっちゃった』


『は❓』


『昨日おとーさんが酔っ払って廊下で転んで、腰を痛めちゃって、迷惑かけられんでキャンセルしてくれる?』


『は❓あのー、行けないくらい酷いってこと❓』


『うん。一晩寝たけど良くならんかったから、今から病院行ってくる』


結果、腰椎圧迫骨折


なんてこった、親父サマよ・・・


なぜアナタは学習しないのか


というのは


『酒』の失敗🍺🍺🍺


これまで何度あったことか


細かいことをあげればキリがないので割愛するが


とくに酷かったのは


以前このblogで暴露してやった


私が独身時代に両親とアメリカ旅行した時のこと


詳しくはこちらをどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ayan初の書き下ろしノンフィクション短編小説


https://ameblo.jp/ayan-therapy/entry-11541739596.html

https://ameblo.jp/ayan-therapy/entry-11542382229.html


https://ameblo.jp/ayan-therapy/entry-11542424169.html


https://ameblo.jp/ayan-therapy/entry-11543018395.html


あんな事があったにも関わらず


喉元過ぎれば何とかで


やめられない止まらない『酒』🍺🍺🍺


痛い思いをするのは自業自得だが


いつもいつも、とばっちりの母


たまには『鬼になれ👹』と言うのだが


神の如く『しょうがないわー』で笑って済ます母


そんなこんなで


楽しい楽しいgotoは


土俵際、一転ステイホーム🏠


あっ、もちろんワタシたちは行きますよ


アタマ切り替えて楽しんできます笑