七草粥 | ayanの心も体もデトックス

ayanの心も体もデトックス

愛知県西尾市「アヤンセラピーサロン」より・・「美と健康と癒し」をテーマにおき、
きもちEリンパマッサージとリラックスエステなどをご提供しております。
お肌の手入れと体型の維持に必死なワタクシですが、
興味のある皆サマ!一緒にがんばりましょー。

昨日は「七草粥」にしました







毎年恒例で年始は暴食が止まらず





いつまでたっても体が重い





なので





思い切って





お粥とお漬物だけにしましたにゃ





ツレあいに






「今日はこれだけだよ、体重戻さんとアカンで」と、言うと






「オレもう戻ったけど・・・あせ」と不満気だったが





そこはスルー






おかげで今朝は胃腸スッキリでE~感じィsao☆








そういえば、別のスッキリ話をひとつ







年末にネットサーフィンで







「排水溝にアルミハクを丸めて入れるとヌメリ防止になる」






という情報をget






キッチンを掃除してから、さっそく試してみたところ







恐ろしいほど効果絶大!






1週間経っても全然ヌメヌメしない!







こりゃ、風呂にもやらねば!と思い






アルミハク丸めて風呂場へ行き、排水溝のフタをあけた





すると





「あれ?」





いつもの感じと全然ちがう






ゴミとりざるを外してみたら






アルミハクがコロンと入っておりました




風呂にもやったことをすっかり忘れていたワタシチーン




お恥ずかしい話ですが





1週間、風呂場の排水溝の掃除を怠けていたにも関わらず





その中は




ほとんどカビに侵されることなく




キレイな状態




こりゃスゴイsao☆





ちょっと調べてみましたら





1ヶ月したら交換したほうが良いとのこと





「アルミハク」あなどれない・・・おどろき!





是非とも、お試しください