森友問題に次いで加計問題。

 

首相安倍の関与は明らかなのに、安倍一強支配に胡坐をかく自民党とその補完政党は動こうとしない。

 

が、ま、アタリマエだわな。

 

安倍がずっこければ自分たちの地位も危ういのだから。

 

加計問題で(森友問題でも)安倍は

 

「それが事実なら議員を辞めますよ」と大見得を切る。

 

アメリカのスノーデンのような秘密を暴露する公務員が出現することはないとタカをくくっている。

 

官僚の誰一人として事実を明らかにしようとはしないだろう(するなと安倍は暗に恫喝してるのだ)。

 

官房長官の菅は「地位に恋々として」と、前川前文部科学事務次官を個人攻撃。

 

文書の真偽を徹底調査しようとはしない。

 

すれば悪事がバレるから。

 

官僚たちは自己保身と守秘義務を盾にあくまでも政権を守る。

 

なにもしない。

 

こうなっても安倍政権の内閣支持率は47%。

 

落ちない。

 

どーすりゃいいんだ。

 

日本のスノーデンよ。

 

出現してくれ!!!

 

と、叫んでおるワタシです。