このタイトル、なんのことかおわかりにならないでしょ。


わたしも知らないんです。


アキバのスーパーで新生姜を買って外へ出たら上の方から「ギャー」とも「おぉー」ともわからん男どものどよめきが聞こえてきました。


なんだなんだ。


どーしたどーした。


音源へ向かってエスカレータで駆け上がります。


2~300人くらいかしら。


2階のホールにステージがしつらえてあり、男女のMCのことばに会場の兄チャンたちから雄叫びが上がっています。


どーやら漫画家のサイン会みたいなものらしい。



シゲちゃんのブログ-スタンプラリー案内


アキバのコミック系(?)のお店を回ってスタンプを集めると著者直筆のサイン本が貰えるんだって。

シゲちゃんのブログ-スタンプラリー本部




それだったら、この間のAV女優○莉○チャンのサインの方がいいんぢゃないのかな。


と、ワシなんかはおもうんだけど。


でも、ま、ジャンルが違うし、有料・無料の差もあるからな。


で、トートバッグ(とゆうのかな)を貰ってきちゃいました(モチロン無料です)。



シゲちゃんのブログ-トートバッグを運ぶ


う~~ん。



シゲちゃんのブログ-トートバッグ1


でも、アキバならいいけど、これで銀座に買い物にはゆけんな。



シゲちゃんのブログ-トートバッグ2



新宿でもムリだ。



しょーがない。




100年のちの世のために、21世紀初頭のアキバの資料として保存しておこう。