久しぶりに有楽町の交通会館で血気盛んな血を抜いた帰り。





1階にある商店街をひやかしてましたら、懐かしい品を見つけちゃいましたよ。





オリエンタルカレー。





シゲちゃんのブログ-懐かしいなオリエンタルカレー



東海地方の方しかこのブランドをご存じないかもしれませんネ。




愛知県のメーカーがつくっていました。




もう、つぶれちゃったのかとおもってましたら、ちゃんと営業してたんだ。




うれしいな。




ガキのころ、ラジオから流れていたCMソング。




♪オリエンタルの謎を秘め




香るカレーよ 夢の味




あぁあぁ~ 夢のひととき 即席カレー




君知るや 君知るや 




オリエンタルカレー♪




「君知るや 君知るや」の漢詩風のリフレインがええな。




子ども心にもオリエンタルな夢見る気分になりましたですよ。




演歌調のやたら調子のよい歌で、1度聴いたらメロディーを、2度聴いたら歌詞を覚えちゃうくらい耳になじみやすい歌でしたネ。




インスタントカレーぢゃなくって、即席カレー。




即、買っちゃいましたよ。




さぁて、今夜はカレーライスにするか。