いつも使っている中南城のスタジアムにあるゴルフ練習場が改修中だとかで、もう一か月以上使えません。

いつ再開するのかと問い合わせても「決まってない」との返事。

一年間有効の会員カードを作っているのに、使えない期間が長すぎますあせる

 

そこで、南通にあるもう一つのゴルフ練習場『弘高高尓夫倶楽部』に行ってみました。

 

受付です。

 

はなしに聞いていた通り、小さな練習場で、幅も狭いし、距離も100ヤードちょっとしかありません。

私はそんなに飛ばないので問題はないですが、男の人達はちょっと物足りないでしょうね。

 

マットは擦り切れてなくて綺麗でした。

ボールも割れたりしてなくて綺麗だけど、重くてあまり飛ばない感じがしました。(私の腕前のせいかもしれませんが)

 

2階はこんな感じです。

 

パターを練習するエリアもありましたが、かなり小さいです。

 

トイレやシャワー室は、まあまあかな。

 

ここもお得な会員カードがありますが、今回は会員にならず、ビジター料金で支払いました。

一打席にボールが5箱(1箱30個)ついて100元です。

私は友達と半分ずつにして、交互に打ちました。

 

ここの所、南通は空気が重く感じるほど湿度が高いです。

(家の中の湿度は70%以上になるほど・・・カエル

そんな中での打ちっぱなし・・・サウナに行くより汗が出ましたあせる

でも、友達と一緒だと楽しいし、汗をかいてスッキリしました~

 

弘高高尓夫倶楽部

南通市城山路111号(×崇文路 城山路沿い、世紀大道と崇川路の中間あたりにあります)

℡ 0513-55089977

営業時間 7:00~22:00