Shanghai Towerに上ってみた

テーマ:

春分の日の三連休を利用して、旦那くんの会社の人が上海に遊びに来てくれました。

私も一緒に上海観光。

上海には時々来るのですが、上海の友達に会ったり、食材を調達したりがほとんどで、

観光する事はありません。

だからこんな機会はほんとに楽しみ音譜

 

豫園や田子坊といった観光地にももちろん行きましたが、

今回私が初めて行ったのは『Shanghai Tower 上海中心』

世界で2番目に高い建物です。

下から見るとなんだか竹の子の様ですが、とてもスタイリッシュで綺麗なビルです。

 

せっかく展望台まで上っても、下が霞んで見えないという事もあるようですが、

この日は小雨交じりの天気だったにもかかわらず、

旦那くんの元部下の「私、晴れ女ですから任せてくださいOK

という言葉通り、上海の街を一望することが出来ました。

霞がかかった上海もなかなか良いのではないかと乙女のトキメキ

 

 

101階建ての上海環球金融中心(森ビル)や

 

88階建ての金茂大厦も下に見る眺望です。

 

Shanghai Towerはまだ全館オープンではありませんが、

お土産屋さんや一部のレストランは営業してました。

 

この日は天気が悪かったせいでお客さんも少なめで、

すぐにタワーに上る事が出来ましたが、

込み合っている時は時間指定されることもあるようです。

 

上海の夜景は外灘から楽しみました。

この時も雨が心配でしたが、この時だけは雨も止み、夜景を楽しむことが出来ました。

スゴイ晴れ女パワーですね合格

 

こちらは浦西側。

クラシカルな雰囲気で、ヨーロッパの様な街並みです。

 

川を隔てた浦東側は、高層ビルが建ち並び香港の様です。

 

同じ上海でも川を隔てて、浦東側と浦西側は全く違った雰囲気。

個性的な建物が立ち並ぶ浦東はまるで近未来の都市の様で、

上海に友達が遊びに来たらこちら側にも来てみると楽しいと思います。

 

旦那くんの会社の人たちも、上海を楽しんでくれたようで本当に良かった。

私達にとっても楽しい時間でした音符

 

『Shanghai Tower 上海中心』

上海市浦東新区陸嘴環路479号

℡ 021-61999766

営業時間:9:00~21:00 無休

チケット代:大人180元 子供120元

HP http://www.shanghaitower.com.cn/

 

AD

同じテーマ 「上海 観光」 の記事