南通Times2

主人の転勤で2度目の南通駐在。
このブログが、南通に住んでいる皆さんや、これから駐在や出張でいらっしゃる方、
以前南通に住んでいて懐かしく思っている方達のお役に立てたら嬉しいです。

NEW !
テーマ:

友達に日本人の美容師さん、りえさんを紹介してもらいました。

髪の毛は伸び放題で、ぼっさぼさあせる

もう限界!!

・・・という事で、早速予約して行って来ました。

場所は中南城にある『XG Hair』です。

 

少しづつ便利になってきた南通ですが、日本人のいる美容院は無く、日本に帰った時に行ったり、上海の日系の美容院に行ったりしてました。

ローカルの美容院に通っていたこともあるのですが、「こんな風にしてほしい」という希望を中国語で伝えるのはなかなか難しいです。

中国人は基本的に癖のないストレートヘアの人が多いので、私の様に部分的に癖のある髪を切るのは難しいみたいなんですよね。

 

中国のサロンでは「どんなになっちゃうんだろう・・・」と心配ですが、なんだか久しぶりに緊張することなく、お任せする事ができました。

パーマ液やカラーなども、すべて日本製の物を持参してくれているので安心です。

りえさんとのおしゃべりも楽しく、コーヒーなど飲み物のサービスもあるので時間が経つのもあっという間でした。

髪の毛が綺麗にまとまると嬉しいですね。

それだけで気分がUPします音譜

今回はカットとカラーで850元でした。

正直、ちょっと高いかな。。。

でも、南通まで来て頂ける事を考えると仕方がないのかなと思います。

 

美容院の店内はこんな感じです。

 

 

 

りえさんはいつも南通にいらっしゃるわけではなく、普段は上海の美容院で働いていて、月に一度ほど南通にいらっしゃるそうです。

その為、何人か予約がまとまらないと来られないという事です。

私も日本人の美容師さんが時々南通に来てるらしいよ・・・という噂は聞いていたのですが、実際に利用した人の話を聞くまでは、どこに問い合わせたらいいのか、どんな感じなのか不安でした。

私のブログを見て利用される方が増えるといいな~と思います。

男性ももちろんOKですよ。

予約や問い合わせは、りえさんに直接連絡してください。

 

『XG Hair』

南通市中南城江淮中央公園E幢2楼

りえさんの連絡先:仕事中は電話に出られないので、微信でお願いします。

            微信のIDは popura8233 です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「南通 生活情報」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。