資生堂さんにご招待いただいて、新商品発表会に出席しましたハート

日本初の新発想化粧品ということで・・
すごいベースメークを紹介してもらいましたきらきら!!

その名も、FWBコレ
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1010413.JPG
FWBとは、フルメークウォッシャブルベース!
重ねたメークをお湯だけで落とせる化粧下地。

早速お試し~ということで、
セミナーではメークオフからスタートし、プロのメークアップアーティストさんによるメークレッスンしあわせ
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1010421.JPG

FWB初体験サーチ
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1010416.JPG
パール粒2つ分を手に取ります。
(この量が肝心なんだそう。つけ過ぎも少ないのもNG)

少量ずつ顔全体にのせ、目のキワまでまんべんなく塗ります。
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1010417.JPG
するするのびるので、すぐに馴染んでつけ心地抜群◎

肌を明るく見せる「ブライトニングパウダー」や毛穴やシワなどの肌の凹凸をぼかす「スムージングパウダー」を配合しているから、優秀なんですsei

ポイントメークも仕上げ、

メーク完了~sei
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1010424.JPG
いつもと違うメークアイテムを使ったので、なんだか新鮮~sei
ファンデーションやポイントメークのノリもとってもよく、FWBの良さを早くも実感できた気がするOK

その後は・・メーク落としに(せっかくメークしたのに残念。。涙・・・
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1010430.JPG
手の平で顔を押さえるようにして、お湯で洗います。

お湯とメークが馴染んできた~と思うと、本当にメークが落ちていてビックリ!
最後は、洗顔で洗い流しましたが、クレンジングなしでこんなにさっぱりオフできるなんてスゴイGOOD

あちこちでも「すごい~」と歓声が聞こえるほど、みんなで感動~ハート
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1010423.JPG
メークは毎日のことなので、こんなに簡単にメーク&オフができたら本当に便利チョキ

クレンジングを使わなくてもメークが落とせる!と言うところがやっぱり嬉しいですよねハート
クレンジングって、お肌に負担がかかっている気がするので、毎日お湯洗いだけでOKなら、お肌にも優しくてキレイになりそう◎

グッと疲れて、家に帰ってバタンキューなんて日には、すごく助かっちゃいますねピース!
これは個人的にもリピートしたい!と思いました。

出会えてよかった顔
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1010412.JPG
この楽ちん、ちょっとクセになっちゃいますフフッ

ぜひチェックしてみてくださいチェック♪