高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba

高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba

はじめましてakn 高木綾美です。

2013年6月からシンガポール生活がスタートしました!

(初めての方はこちら


リアルな日常&気持ちを、気ままに♪綴っていこうと思いますsei


ワンピァッションとジュエリーのお店ワンピース

$高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba
http://amitypool.ocnk.net/








テーマ:
長男は10ヶ月で卒乳しました。

次男に関してはそこまで早く卒乳するつもりはないのですが、年末に一時帰国することもあり、真冬の夜間授乳は、寒くて辛すぎたことを思い出し、夜間だけでも断乳しておくことにしました。

長男の時も夜間断乳して→グッと楽になり、卒乳に至ったので。

早速土曜日からスタート。

20時半にたっぷり授乳をし、電気を消して、トントンしながら寝かしつけました。
(今までは添い乳して寝かしていましたが、添い乳はやめて)

夜間、3→4回起きたかな〜?
起きた時、抱っこしても海老反りになって嫌がりNG、20〜30分泣き続けた時は心が折れそうになったけれど、やると決めたので、ひたすらトントン。

明け方には、私の胸が張って痛かったので、6時半頃に起き上がって授乳しました。
その後、コテっとまた寝ちゃいましたが

日曜日は2→3回。
ひたすらトントンで、そこまで泣き続けず、寝てくれました。

月曜日は1回くらいだったかな〜?寝ぼけて覚えてない程(笑)
ホント〜よく寝てくれました。
起きてもトントンしたら直ぐに寝てくれたような。

やはり夜間断乳するとこんなにも寝てくれるんだと実感。

昨日はお友達とプレグラ@ダンジョンパガーへ行ってたっぷり遊んだのもあったかも
{A2731EDE-1C34-45AB-BB53-69C8363651B2}

{63F8C778-A3E4-415C-9174-3476BC3094A6}
この調子で、一時帰国中に1歳になるので、卒乳を目指します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み