今日は、なかなかハードな1日でした汗


私の会社の所属は、総務部で受付業務をしているのですが、

受付と聞いてイメージするカウンター業務の他に、資料作成などの事務処理や、代表電話の交換台、来客部屋の掃除、セッティング、お茶だしなど業務はいろいろあります。


この仕事を受付3人でローテーションしています。


今日はメインで来客応対をする日だったのですが、20の来客部屋がすべて満室になるほど、来客数の多い日で、その中で 「お客様10名×応対6名」 という人数の多い来客がありました。

16人分のお茶を、1人で3回差し替えをして、結構体力を使いました!

8人分くらいのお茶の数なら、だいぶ楽なのですが、16コのコーヒーカップを出すのって結構重いんですぇ そして、差し替えの時には、グラスを洗い、またコーヒー出しての繰り返し・・・あせる

腕の筋肉をたくさん使い、動きっぱなしの1日でした走る


でも、その来客の応対者の営業さんから
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-110120_153234.jpg
「みんなで食べてください~」って差し入れしてくれたんですプレゼント


広島営業所の営業さんだったので、宮島の藤い屋もみじまんじゅうをもみじまんじゅう!
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-110120_153603.jpg
こしあん、つぶあん、抹茶、カスタード、チョコレートの種類が入っていましたラブ

同期いわく、もみじまんじゅうは、藤い屋のものが一番おいしいんだっておっけぇ~い。


休憩時間に、まずはカスタードをご賞味ワーイ

ふわふわの生地に甘さ控えめの上品なカスタードウマー


おやつがあれば、頑張れちゃいますね頑張る

単純な私は、その営業さんにやけに優しくしてしまったり笑