少し前になりますが、先週の日曜日、佐賀認定記録会に行ってきました。


今回は、チームから出場するジュニア選手のサポートです。

デビュー戦の選手、初めて一緒に遠征する選手、前回の悔しさをぶつける選手。

想いはそれぞれですが、午前中のスイム・タイムトライアルでは、出場選手全員がベスト更新!!


昨年に交通事故で脚を怪我した選手。トライアスロンを始めて間もなく、レース経験できず困難な時期が長かったのですが、リハビリしながら大幅にタイムを伸ばしました。
やれることを継続してきた根気、ここまで支えてくれた家族の力が大きかったと思います。


午後のラン・タイムトライアルは、雨・風強めと難しいコンディションでした。

中学生も自分達でアップ・準備をすすめ、集中切らさず粘りの走りが出来ていました。

唯一、初遠征の女子選手は自己ベスト更新!したのですが、目標タイムには0.5秒届かず…

悔しくてたまらなかったはずです。が、立ち上がってダウンに走り出します。
次に向かう強い覚悟を感じました。


本格的なシーズンを前に、収穫の記録会になったのではと思います。
私達も学ぶことが多く、選手達と目標到達まで一緒に歩んでいきたいと、改めて感じる1日でした。



会場の佐賀県には、私も大会等でたくさんお世話になってきました。
初めての認定記録会開催、環境も素晴らしく、選手想いに運営しているのが伝わってきました。
九州内には数年後の国体開催県が複数あり、良い方向に変革したいと動いている方がいます。私達がやるべきことはたくさんあります。
もっと時間とお金がほしいな…




明後日、今度は私自身の記録会です。

1ヶ月前、合計基準タイムに14秒足りませんでした。もう失敗できません。
短期間ですが練習積み重ね、最後に選手達から刺激ももらいました。
今回は、必ず突破します‼