今週末、チームの土曜日練習に中学生の選手が初参加してくれました。


(毎度の事ですが、写真とるの忘れました…以前の朝スイム)

指定日のみですが、中学生以上の公式大会出場を目指す選手も練習の受け入れをスタートします。
わからないことも多かったと思いますが、一生懸命取り組んでくれていました。

今のところは高校生以上~大人主体のチームですが、大きな夢を持った子供達に強化の知識や情報を伝えていきます。

強化を主体としていきますが、みんなに日本トップやオリンピックを目指せというわけではなく、「今の自分より強くなる」ことが最大の目的だと私は考えます。

私はトライアスロンを通して大きな夢をもち、夢実現に向けて努力する大切さ、励まし合える仲間と出会い、応援してもらえることへの感謝の気持ちを知りました。
その先にある感動を経験できたことで、もっと強くなれるとも感じています。

これは競技だけでなく、人として生きていくうえでも大事なことだと思います。

それぞれ目標は違っても、頑張る姿でお互いが高め合えて、自然とまわりも活気づくはずです。
その中から本気でオリンピックを志す人がいて、実現させることができたらどんなに素晴らしいでしょうか。

地方にいるとオリンピックなんて遠い遠い別の世界だと思われますが、そんなことはない、夢は叶うということを身をもって証明し、チームの力で次の世代に繋げてみせます!





とはいえ、それはとてもとても難しいことだとも解っているのです。

目の前に課題は山積みですが、一歩一歩確実に進めていきます。



新チーム名は「TRASOL」(トラソール)
トライアスロンと、北九州市花のひまわりを掛け合わせています。

今までのチーム活動を元に、よりパワーアップしていきます!

まだまだ準備中です(>_<)


準備もしつつ、初戦に向けてのトレーニングが佳境です!
不得意なパワー面を補うことを模索して、ストレングス強化を…まだしっくり感じられず(T0T)

忍耐強くやり遂げます!