初めましてのお客様も、お久しぶりのお客様も、ご機嫌麗しゅう。
この度、再演「江戸系 諏訪御寮」に出演を、新作「ゲイシャパラソル」にて振付を仰せつかっております、ミヤタユーヤと申します。
本日の稽古場ブログに於きましても、暫しのお付き合いを、お願い申し上げます。


昨日のお稽古、初の「諏訪」「ゲイシャ」両陣営共通通し稽古で御座いました。

一日二本の作品を成立させる、と申しますと、通常の昼夜公演と同じようですが…
同じ場所で別の作品を、しかも出来たばかりの作品を、上演するとなると、心身ともに負担は倍加するわけで御座います。

更に更に、客席にはスタッフさんと…

敵陣の武将達が!!

{7204E455-8F84-4C8E-BB7B-AAAD168E7EFC:01}



こちらは「諏訪」のミハエルさん、マリリンさん、ミキティー先輩です。
腕前拝見、とばかりに目を光らせます。
ものすごい圧力です。


因みに、僕が出演する際の客席は、撮影している余裕がありませんでした。
申し訳御座いません。
「ゲイシャ」の武将達も、ぎらぎらと観ていてくれましたよ。
コワカッタ。


しかし。
いつの世も合戦には“斥候”の存在がつきもので御座います。
所謂“スパイ”。
そう、両陣営に貢献して、どちらにも良い顔をする不届き者が、先日摘発されました。

その名は熊野善啓。

{73521AC3-7E2B-461A-8D07-24716F58C43E:01}



「ゲイシャ」側のわっちーさん、おぐっちゃん、みっちーさんの厳しい追及に、必死の弁明でした。


まぁつまり、
向こうの作品に負けてなるものか!!
という気持ちが、バッチバチなので御座います。
根底にあるのはきっと作品愛。
言わずもがな質もグイグイと上がってまいりました。
間もなく、皆々様にもご覧頂けます。



以上、もう一人の斥候、ミヤタユーヤが情報を横流し致しました!





【チケット予約受付中】
あやめ十八番次回本公演
再演・新作 二本立て
「江戸系 諏訪御寮」
「ゲイシャパラソル」
5月27日(金)~6月5日(日)
@サンモールスタジオ


公演詳細→