昨日の夕食ラブラブ
パート行く前にフル回転で作りちょこまか
品数は多く見えますが、
高価なものはなく笑顔
お買い得のニラに頑張ってもらいました(笑)




そしてあるものを
ほぼ、すべてのメニューにトッピングてへぺろ

タイトルでバレバレですが^^:

こちら↓

GABANあらびきチリペパー

      


今回は、代表して
一応メインの「キムチニラギョウザ」を
紹介しま~す音譜





<材料>約20個分

豚ミンチ・・・・・150g
キムチ・・・・・・120g
ニラ・・・・・・・1/2束
ニンニク・・・・・1片
☆しょうゆ・・・・・小さじ1
☆ごま油・・・・・・小さじ1
☆GABANあらびきチリペパー・・・小さじ1/4

ギョウザの皮・・・・・20枚位
油・・・・・・・・・・適量

GABANあらびきチリペパー(仕上げ用)・・・1~2振り


<作り方>

① ニラは1㎝幅に切る。
 ニンニクは刻み、キムチも小さめに刻む。

② 豚ミンチをよく手で捏ね混ぜたら
 ①と☆を加える。




③ あとは餃子の皮に包んで、焼くだけ~

 ※お好みの焼き方でどうぞ。
  皆さんの方が上手だと思います(苦笑)

そして、仕上げにも
GABANあらびきチリペパーをパラパラと音譜




シンプルに
豚肉に塩コショウしたものにも音譜




茄子の南蛮漬け風に音譜





ニラと納豆の和え物に音譜




ニラのかきたま汁にも音譜



調子に乗り過ぎて、
かけすぎた~って思いましたが、
なんのなんの、ピリ辛が程よくアクセントになって、
とっても美味しかったですウマッm
暑い夏に、ピリ辛旨し~ウマっ。

食卓に1本、常備したいハート




そして、あと1品は
ハウススパイスクッキングを使って、
「おつまみきゅうり」

  




これもピリッといけましたチョキ


ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索





スパイスや香辛料は
料理の隠し味や、よいアクセントになりますね。
減塩にもつながったり、
健康にも嬉しい効果も期待できるので、
上手に利用していきたいです感謝


今日も皆様にとって
素敵な1日になりますようにキラハート