miyuki12の顔晴れブログ

ご訪問下さり、有難うございます。
日々の料理、お菓子作りや、ペットのヒメウズラ、セキセイインコやお出かけ等を綴っています。

NEW !
テーマ:

クックパッドにもブログがあって
そこである方が、書かれていたんですが、
食生活に気をつけたら、
2か月前は、183あった
LDL(俗にいう悪玉コレステロール値)が
108まで下がったとおぉ!
お医者さんもびっくりされたそうです。

また、
「身体は、食べたものでできていると
つくづく実感しました。

自分では治せない病気もありますが、
いわゆる生活習慣病と言われるものは、
努力してみる価値があると思います。」とも。

年を重ねると、
基礎代謝が落ちたり、
今までとさほど変わりない食生活をしていても、
色々と体に変化や支障がでてきますそうか…。


健康診断はそれを知る上でも
とても有効だし、
ある意味、目標というか
励みにもなりますよね笑顔

私も秋に健康診断があるので、
それまでに、前回気になったところは
良い数値に近づけるよう
努めていきたいと思いますラッキー


さて、その方がLDL改善のために
行ったことは
「魚と大豆食品中心の食生活」と
「運動」だそうですニコ

ということで、
今日は、魚とおからを使ったレシピを
紹介しま~すニコニコ



おからも冷凍できますし、
常備しやすい缶詰利用なので
買い物に行けなかった日にも
作りやすくお勧めですチョキ

具材もいんげんや、わかめなど
家にあるものでアレンジ下されば^^




健康は何よりの宝物感謝

この先も、
したいこと、楽しいことが
たくさんできるように、
食生活を含む生活習慣を
私も今一度、見直してみようと思います。


皆様にとって、
今日も素敵な1日でありますようにキラハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。