GABANクミン<ホール>を頂いたので、
こんなのを作ってみましたラブラブ

「キャロット詰めズッキーニのクミンチーズ焼き」





クミンに合う食材として
真っ先に浮かんだのは、
人参、ズッキーニ、チーズなもので笑う


<材料>2~3人分

ズッキーニ・・・・・1/2本
人参・・・・・・・・70g位
鮭フレーク又はツナ・・・・大さじ1位
GABANクミン<ホール>・・・・小さじ1/2
塩コショウ(お好みで)・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・大さじ1/2

GABANクミン<ホール>・・・小さじ1/3
ピザ用チーズ・・・・・・・50g位
粉チーズ・・・・・・・・・適量
<作り方>

① ズッキーニはヘタの部分を除き、
  8㎜位の輪切りを8枚作り、
  直径3㎝位のクッキー型で真ん中をくりぬく。




② 人参は千切りスライサーで
  細めの千切りにする。




③ フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、
  GABANクミン<ホール>を加え、
  香りが出るまで弱火で加熱する。


※油にクミンを入れるタイミングは
 試しに2~3粒入れてみて、
じゅわっと泡が出るくらいですポイント。


④ ②の人参と鮭フレーク(ツナ)を加えて
  軽く炒める。 
  お好みで塩コショウをする。





⑤ ④を①のズッキーニに等分して詰める。





⑥ フライパンに薄くオリーブオイル(分量外)を引き
  1つ3g程度のピザ用チーズを8つに分けて置き、
  GABANクミン<ホール>を振りかける。
  その上に、⑤を乗せて焼く。








⑦ チーズに焼き色がついてきたら、
  上にも同僚のチーズを乗せてひっくり返し
  もう片面も同じように焼く。







片面も焼き色が付いたら、
お好みで粉チーズをかけてできあがりヾ(@^▽^@)ノ



人参の甘みとジューシーなズッキーニに
ダブルチーズのコク&旨みが加わり、とても美味ウマッm
クミンの独特の風味が、
良いアクセントになっています合格

おつまみやお弁当のおかずにもお勧めですチョキ

エスニック料理レシピ






季節の変わり目
しっかり栄養と休眠を取って
お互い元気に過ごしましょうねスマイル

今日も皆様にとって
素敵な1日でありますように。
神戸の空より、愛をこめてキラハート



追記)
義母が入院することになりました。
お見舞いや、仕事で少し忙しくなりますが
頑張りたいと思いますラッキー
おやつ、お持ちできなかったら許して~~~ハート